日記・コラム・つぶやき

あたしの出番

この季節、踊りだしたくなる "あたし"

雀も一緒に踊りだすのです。

1

変な生き物

探せばいるものだ。

1

手作り

秩父の長瀞まで行って来ました、手作りのお豆腐料理を食べに、

古民家を、軽く手を入れた作りのお豆腐屋さん「うめだ屋」さん、

一日25食が限度、と言うこだわり、(11:30~14:00)

お値段が又庶民的、一食1,200.-のランチ一品のみ、店主の優しさが伝わる本物、

とっても美味しかった「うめだ屋」さんでした。

季節が変わったら又行ってみます。

11

21

31_2

変わり雛

花久の里にて、地元のおばちゃんのサークル、

「手毬作り」の作品です、とっても丁寧でした。

11
21
31





かわゆい~~

雛の表情がとっても可愛い、

沢山撮りましたが、お気に入りの 5枚 です。

「恥ずかしい」

1

「お姉様」

1_2

「勝気」

1_3

「いいなずけ」

1_4

「姫」
1_5

雛の頃

埼玉、鴻巣市にある花久の里に行って来ました、

お雛様を見に。

もう数えきれないほどのお雛様に迎えられ、

地元のおばちゃん達の温かさをも頂き、とても佳き一日になりました。

鉄ちゃん、ご紹介ありがとうございました。

11_2

21

61_2





寄り道

本願寺さんにお参りの後は、ちょっと勝どき橋まで、

1970年より "開かずの橋" 勝鬨橋

完成から76年にもなるのですね、隅田川をまたぐ橋の下を

今も、はしけの往来が多く、警戒船が常駐してました。

21




つれづれに

マグロが食べたくなって築地に、

築地には何度も足を運ぶも、

向かいの築地本願寺には、お参りしたことがなかった。

お参りして驚いたこと、本堂内部の撮影の許可がでたのです。

本堂の内部には、パイプオルガンもあり、演奏コンサートも開かれるとのこと、

浄土真宗って開放的な教えなんですね、びっくりポンです。

11
1
51



曲がり道

人生いろいろ、何度となく訪れる曲がり道、

迷い道、回り道、

さてどちらに行くか思案道です。

1

不信心

いつもの釈迦堂、わずかなお賽銭をあげる、

信心もないのに、、、あかん奴の反省です。

112131







より以前の記事一覧

その他のカテゴリー