最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 霧に包まれて | トップページ | 素顔 »

ショウマの森

レンゲショウマの咲く森、真夏の風物詩です。

今年の開花は、やはり遅れ気味、

蓮の花も、そうでした、列島の様子も変、

気候のおかしさに注意したいところです。

31






« 霧に包まれて | トップページ | 素顔 »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitageさん、こんばんは
「残夏奏々」、去年拝見させて頂いてましたね、
改めてURLを張って頂いてありがとうございました。
記憶が飛んでしまってごめんなさい。
次回福島に伺った時には布引高原の風車群を拝見させて頂きます。

レンゲショウマ、福島にも咲いてるところがありますね、
権太倉山のレンゲショウマ、嬉しくなります、
きっとレンゲショウマの北限でしょう。
ここ、都下青梅市は、都心から60kmくらいでしょうか、
人気のレンゲショウマの群生地、もの凄い人がやって来ますので
この日は5分咲きくらいで小雨模様、一番のケーブルカーで登って正解でした。

お早う御座います☆

見上げた感のある構図と霧、絵になりますねぇ。
くもの巣に目が行きましたが、これも自然のままということですね。
東京近郊にもこんな場所があると改めて知りました。

こちらは朝夕、かなり気温が下がってます。
湿度も少なく、秋の到来を感じます。

ぼんぼんさん、お早うございます
お忙しいのにコメント頂いてありがとうございます、
恥ずかしいながら、つい木に登ってしまいました、我ながらおバカさんですね。
森の妖精レンゲショウマ、可憐で可愛いお花で、
たった一輪でも、しっかり存在があります。
一杯褒めて頂きありがとうございます、頑張ります。

みごと成功、、ですね!!

霧の中っていうのがまたイイじゃないですか~
神秘性アップですよ(^O^)
湿気をたっぷり帯びた大気、、、 露を纏ったクモの糸
臨場感あふれます

白地に紫のグラデーションがまたいいですね
雨の中、行った甲斐がありましたね
やっぱり 行ってみる、撮ってみる に勝るものなし
と痛感です!

hiro-photo さん、こんばんは
人気のレンゲショウマの群生地、
難点は人が多いこと、ゆっくり撮影するには頂上の宿坊に
前日から泊まるか、始発のケーブルで登るしかありません。
この撮影日は、五分咲きくらいで小雨模様、
10時近くまでゆっくり撮影出来ました。

の子さん、こんばんは
はい、御岳山です。
早速あなたのブログにも伺って来ました。
昨日はお天気もよく、沢山の方々が見えて撮影も大変だったでしょう、
御岳山は初めてでしたか、足元がきついのでご苦労が分かります。
真夏の妖精、一度は目にしたいところ、感動をもらえてよかったです。

こんばんは。
バックに流れる霧・・そんな中にレンゲショウマの可憐な花が一輪、ムードは良いですね。
蕾が沢山あって、これからが楽しみですね。

レンゲショウマ、御岳山のですね。
健気に咲く姿は感動しますね。
私も昨日行ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/71518559

この記事へのトラックバック一覧です: ショウマの森:

« 霧に包まれて | トップページ | 素顔 »