最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 上空400kmより | トップページ | 風化 »

スランプ族の砦

その歴史は数万年の昔、

謎多き部族だったそうな。

1

« 上空400kmより | トップページ | 風化 »

自然」カテゴリの記事

コメント

hiro-photoさん、お早うございます
地層、普段はなかなか目にすることは少ないですね、
ここ三浦半島の突端、城ヶ島には海底から隆起した地層が
手軽に観察することが出来ます。
その面白く思う地層に美しさをも感じるのです、
光の加減で浮かんでくる様子は面白くも思うのですよ。

こんばんは。
このような断層を見る機会は無いでしょうね。
実際に大地に造られた地の層、何十万年を経て今の人が目にしている事自体が、嘘のようです。

M.Hermitageさん、こんばんは
PC情報ありがとうございます、試してみたいですが
以前と変わってしまうと、又戸惑ってしまうので、怖々です。

城ヶ島、M.Hermitageさんのお写真に、かなり影響を受けての散策です。
ここは大波の時には波しぶきは受けると思いますが
水面までは10mはあると思います。
風化の影響が大きいのでは、、、と思いますが。

こんにちは☆

面白い地層ですね。
この岩々に波はかかるのですか?
このような形状&海となると、何とかの一つ覚えのように朝陽ないし夕陽に長時間露光を試したくなります。

PC、重いようですね。
HDは知らずに内に容量が減ってませんか?
となると目には見えない不要なゴミが溜まっているのかもです。
とりあえずWindowsの機能であるディスククリーンアップをご存知でしょうか?

http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/disk_cleanup.html

個人的には他に様々なフリーソフトを使っての削除やシステムの各設定を変えてますが、数年に一度リカバリないしクリーンインストールするのが最大の改善策です。
またIEは不具合などをよく耳にするので、グーグルクロームなど他のブラウザを使う手もあります。

パソコンお助けマンさん、お早うございます
早速ありがとうございます、
しょっちゅうこんな停止状態にはなりませんが、
急いでる時には「この野郎!」って感じになりますね、
教えて頂いた方法で試してみます、結果は後ほど報告させて頂きます。

の子さん、お早うございます
ちょっと自分の目の焦点距離を変えると
今までと違うものが見えることがありますね、
自分の目の不思議も体験してます。

Internet Explorerが停止する件、
次のページを参考にして「履歴の削除」を試みてください。
私も同じような現象がでましたので、実行したらなおりました。
http://hayakute.kantan-sakusaku.com/windows/2015/0820103221/
結果を相談室のコメントでお知らせください。

綺麗ですね。
じっくり眺めるとほんとに魅力的、地球ってすばらしいなって思えてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/71152089

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ族の砦:

« 上空400kmより | トップページ | 風化 »