« 季節 | トップページ | 風車 »

咲く

初夏を迎えた森に、大麦が咲いてる、

これも季節の花なんですね。

1

« 季節 | トップページ | 風車 »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
>ちなみに!! 「麦畑」は私と夫が良く歌ってました(笑)
これからも仲良く歌って下さいね、福島弁 のデュエットソング、
これ歌ってるとレシピの腕が上がる、間違いないですね。
ここは近くの大きな公園、ちょこっと種まきしてくれる粋な学芸員さんがいました。

M.Hermitage さん、お早うございます
麦秋(ばくしゅう)、素敵な言葉をご存じですね、
麦の収穫期が初夏、麦にとっては収穫の「秋」、こんな素敵な季語を使って一句お願いしたいです。

ここは公園の一角、学芸員さんの計らいで、少し種まきをして頂いたようです。
私の住むのは都下ですが、少し車で走ると緑地もあり、地元農家さんが麦を作ってる畑もあります。

>脳内に撮影のイメージはあるのですが、
きっとその風景は北海道でしょうか、スケールの大きいM.Hermitage さん、
米所福島、「ガタゴトガタゴト走レ走レ」が黄金色に輝く時、必ず撮って見せて下さいね。

ご無沙汰しました。

元気そうな麦の穂のツンツン。
この辺りでは、あまり麦畑が見られないので
珍しい思いで見せていただきました。

ちなみに!! 「麦畑」は私と夫が良く歌ってました(笑)

こんにちは☆

麦畑、いいですね。
実は福島に麦畑がないかも知れません。
多くは稲作なので、見たことがないです。
季節がら麦秋などといいますが、風で揺らぐ様を見てみたいものです。
脳内に撮影のイメージはあるのですが、こればかりは致し方なく‥。

hiro-photoさん、こんばんは
大麦の畑、まず見かけませんね、
ここは大きな公園、森の側に大麦を植え付け、
訪れる皆さんに、大麦をわすれないように、、、
公園の心遣いが嬉しいです。

sirabisoさんこんばんは
ビールが進む季節になって来ましたね、
麦の穂を見るとビールを連想するのは私もです、
CMが浸透してますね、流石メーカーは考えてます。

こんばんは。
稲はたまに見る事はありますが、大麦には縁が無いようです。
カラスムギやネズミムギは草原で見ますね・・・・。
イネ科の草は今多いですね・・・。

こんにちは。
麦畑は子供のころ近所によくありましたが、最近はあまり見かけなくなりました。
麦の穂を見るとビールを飲みたくなるのは私だけでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/70760416

この記事へのトラックバック一覧です: 咲く:

« 季節 | トップページ | 風車 »