最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クマガイソウ | トップページ | 森の珍花 »

何に見えますか?

クマガイソウに寄って見た、アンモナイトの貝にも見える、

謎多き「お花」です。

1

« クマガイソウ | トップページ | 森の珍花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitageさん、こんばんは
クマガイソウ、M.Hermitageさんは昔からご存じでしょうが、
私は全く知りませんでした、ブロ友に教えて頂いて今回初めて目にすることが出来ました。
とにかく、姿形が花、と呼ぶにはかなり苦しいです、
やはり珍しさが先走り、証拠写真がやっとでした。

お早う御座います☆

近くに群生地があるためか、何気ない一般的な植物だと思ってましたが、どうやら違っていたようです。
以前書いたかもですが、水芭蕉もそんな植物かと思いきや、西日本では咲いてないとか。
地域や気候によって全く異なるものですね。
そういえば東北は彼岸花が少なく、よく行く茨城に入った途端に数多く目に入ります。

shizenkazeさん、こんばんは
ベレロフォン、ノーチラス、なんのことかと思えば古生代の貝の化石、
そしてshizenkazeさんは、その分野の専門職、
話が面白い方向に、ソメイヨシノやカモミールのお話より面白そう、
自然風の自然風だより の中に少し組み込んで下さい。

hiro-photoさん、こんばんは
地球外生物、やっぱそうでしたか、
もしかしてICBMにに便乗して地球にやって来たのかもしれません、
宇宙も近くなり、お友達になれそうです。

M.Hermitageさん、こんばんは
クマガイソウ、本家は福島でしょう、
ここは都下町田市にある、"エビネ園" と言う広大な自然公園の中に植栽されてます、
残念ながら自生の群生地ではありません。
ご本家のお写真、拝見出来ると嬉しいですね。

catアンモナイトと言うよりはベレロフォンかノーチラスに見えますね~
こう言う古生物は専門分野なので・・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

やっぱり熊が居そうなクマガイソウがいいなぁ~(*´∀`*)

こんばんは。
地球外生物の頭部・・こんな格好をした映像をTVで見たような、見ていないような・・・。
何度見ても異様な形をしていますね。

お晩です★

クマガイソウ、咲き始めましたか。
こちらには群生地が三箇所あり、今年は最も広いの所に行ってみようと思ってます。
が、その行程が細い山道になり、混むと行き交うこともままならぬような‥。

所でこれは近くで咲いているのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/70491450

この記事へのトラックバック一覧です: 何に見えますか?:

« クマガイソウ | トップページ | 森の珍花 »