最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

夢飛行

緑の海に潜る、とっても静か、

カラフルな小魚もついて来た。

1

巡る季節

アジサイの季節が巡って来た、梅雨の季節も、もうすぐです。

1

赤ウミガメ

幻のサメ、「メガマウスザメ」が、千葉県沖に続いて三重県の熊野灘でも

漁網にかかりました。

2011 01 14

2016 04 18 同じく三重県尾鷲沖で漁網にかかりました。

この、幻のサメ、「メガマウスザメ」が現れると地震が来る、伝説になりそうなんですよ、

なんだか怖いですね。

赤ウミガメは幸運を運んでくれるカメ、そう思って恐怖を振り払いましょう。

1

華鬘 (けまん)

仏殿の装飾の華鬘のようなのでケマンソウ、

釣竿のような茎に鯛がぶら下がっている ようなのでタイツリソウ、

華鬘とは、仏前を荘厳 ( しょうごん)すること

荘厳とは仏教用語で仏像や仏堂を美しくおごそかに飾ること。

このお花に出会って、こんなことを知ってしまった。

1

祝福

白いバラの誕生、紅組もみんな祝福してくれた、

仲間っていいな !!

1

クリーミー&ホワイト

なんとも滑らか、どんなお味でしょう。

1

ほんのりと

春バラも後半でしょうか、傷みが多く目立ちはじめました。

花心がほんのりピンク、小さな優しい小薔薇に出会いました。

1

花心

ありんこと一緒に花弁を滑る、

芳香が漂うシベの樹に出会った。

1

巣ごもり

親がいない隙に、のぞき見る、

おっ、雛が孵ったかな? 牡丹鳥の巣発見。

1




牡丹の会

賑やかなお喋り、まるで女子会。

1

牡丹も開く

季節は巡り、牡丹も豪華な姿を見せてくれました。

花の命は短い、旬を頂きましょう。

1

森の珍花

クマガイソウが好む林床、

どんな昆虫が遊びに来るのでしょう。

1

何に見えますか?

クマガイソウに寄って見た、アンモナイトの貝にも見える、

謎多き「お花」です。

1

クマガイソウ

この形でも花、なんとも不思議な形ですね、

袋の前から昆虫が中に入ると元の穴から出られないそうです、

袋の中をよじ登り、上部の狭い間から抜け出す時、花粉が昆虫にくっつく、

他の花に受粉、こんな仕掛けのようですね。

1

オオアラセイトウ

オオアラセイトウ、この花の本名、

野草の代表みたいに勢力拡大、あだ名(別名)の呼び方が沢山ある、

皆さんはの通称は? 雑草って呼ばないでね。

11

宙を行く

宙を旅するトキワイカリソウ、

カラフルな眺めに満足そうです。

1_2


« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »