最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 白い恋人 | トップページ | 片隅に咲く »

こぶし咲く頃

桜、こぶし、木蓮、春たけなわの季節、

忙しい季節だけど、嬉しいですね。

1

« 白い恋人 | トップページ | 片隅に咲く »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitage さん、お早うございます
>こぶしの表情がとても良いと思いました。
ありがとうございます、魚眼で狙いましたが、ピント合わせがやっと、
無傷の一輪を探すのがやっと
バックの処理の余裕なし、空の入れ方も半端、
素敵な辛夷の表情でご容赦を。

こんにちは☆

広角による斬新な構図ですね。
こぶしの表情がとても良いと思いました。
ただ背景がちょっと煩いように感じます。
こぶしの花の下部が切れてますが、全部入れてしまうと在り来たりになってしまうし難しいところですね。

shizenkaze さん、お早うございます
モクレン科、オオヤマレンゲを教えて頂きました、
早速調べて見ると、朴ノ木の花に似てることに気づきました、
朴ノ木の花を調べて見るとやっぱモクレン科、な~~るほど、と納得
なんだか鼻高になれそうです、ありがとうございまし。

dachaさん、お早うございます
桜の撮影、お忙しそうですね、
こちらはソメイヨシノがピークを過ぎ、かなり散り始めました。
桜の撮影は、苦手意識が先行し、なかなか撮れません。
辛夷も、木、一杯に花をつけるので狙いに苦戦します、
何より傷みが早く、綺麗な花を見つけるに苦労しますね。
魚眼も、何でも魚眼ってわけにも行かず、そのときの思いつきで使ってます。

cat岐阜市内にはコブシ並木が数箇所ありますが花を散らせたものも多くなり歩道に花弁が敷き詰められたようになっています・・・・・
モクレン科の花ではこれからカラタネオガタマやオオヤマレンゲやたいさんぼくとヒメタイサンボクが花を見せてくれますね・・・・・

こんばんは。
辛夷の花も咲き始めましたね。
撮影に出かけたいところですが、
桜を追いかけるので精一杯です。
魚眼での撮影、新鮮ですね。

hiro-photoさん、こんばんは
季節の花に囲まれる、hiroさんにとっても嬉しく
生き甲斐のある季節なんですね。
いつものことながら、お花は咲き始めが一番美しく思います、
傷みの早い辛夷、綺麗な一輪を頂きました。

>魚眼レンズ・・面白そうですね。
はい、使い勝手がわかってくると面白いですよ。

こんばんは。
春たけなわ・・花に追われる毎日ですが、これくらいの方が、毎日に目的があり、生きがいがあって良いようです。
魚眼レンズ・・面白そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/70221640

この記事へのトラックバック一覧です: こぶし咲く頃:

« 白い恋人 | トップページ | 片隅に咲く »