最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 足下に | トップページ | 春灯り »

目覚めた妖精

今年もカタクリに逢えた、

もうすぐオールバックにするんだ。

1

« 足下に | トップページ | 春灯り »

自然」カテゴリの記事

コメント

dachaさん、こんにちは
お近くに、カタクリの群生地はありませんか?
写真は、民間の地主さんが長年端正込めて植え付けられ、
お山一面に花を咲かせる所です。
毎年人気で、バスでやってくるツアーまであるようです。
私は静かに撮影したい方ですが、日差しと遊ぶカタクリ達、大勢の皆様中で撮影してます。

もうカタクリが咲いているのですね。
前後のボケが効いていますね。
これくらいたくさん咲いている環境で撮ってみたいです。

の子 さん、こんばんは
今日は寒い一日になりましたね、
明日はお日様もあり、温かくなりそう、カタクリの里、もう一度行って来ます。
どんなカタクリに逢えるか楽しみです。

そうそう、オールバックな姿美しいですよね。

shizenkazeさん、お早うございます
そちらのカタクリ、開花が遅れ気味でしようか、
こちらの感じは昨年とあまり変わらない感じです。
今日二回目の撮影を予定してましたが、あいにくの小雨模様、
花姿に期待が出来ず、あきらめました。
お日様に期待です。

cat今年のカタクリは1週間から10日いつもより遅いです
私の知っているカタクリの群生地7箇所でも同じように遅くてまだ蕾だけのところもありました
去年の今頃は蕾がなく花が咲き揃っていました~

pochiko さん、こんばんは
そちらではいつ頃目にしますか?
私の大好きな春の妖精なんです。
自然に咲いてる福島の、会津のカタクリを見てみたいです。
お天気が良いと、花びらをオールバックにして見せる格好よい
おしゃれなタカラジェンヌ、やっぱ男役かな。

M.Hermitageさん、こんばんは
家内が東北出身なんですが、こちらのカタクリを見せると
盛んに小さい、小さいといいます、自生の群生地もみせたこともありますが
やはり、そう言います。
福島のカタクリの花はいかがですか?
機会があれば見せて頂ければ嬉しいです、もちろん桜の風景画が最優先でお願いします。

hiro-photoさん、こんばんは
>今は全く見る事もありません。
もう見慣れてしまった、ってことでしょうか、
高知のカタクリも拝見したいですよ。
この撮影地は、地主さんが育て、広めた小高い山です、
もう観光地化したように、大勢の見物人がやって来ます。
静かに撮影したいのですが、日差しがないと大きく花びらを開いてくれないので
お昼から午後にかけて大勢の人と一緒に撮影してます。

もうカタクリの花に会えましたか。
あのうつむき加減の楚々とした花なのに
それでいて凛とした強さを持っているようなカタクリの花。
今年も見に行きたいです。

こんばんは★

凄いですねぇ、もうカタクリが咲きましたか。
こちらは朝夕の寒さが相変わらずなので、梅が咲いてるのを見かけるくらいです。
そろそろ風景を撮る頃になってきたのでは?
春の陽射しは写真で見ても優しいですよね。

こんばんは。
良いですね、カタクリの花は・・・。
若い頃には、こちらでもカタクリの花を写す機会がありましたが、今は全く見る事もありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/70050847

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めた妖精:

« 足下に | トップページ | 春灯り »