最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あか、しろ、きいろ | トップページ | 目覚めた妖精 »

足下に

足下の春、こんな子もいました。

可愛いものです、我が孫のよう 汗

1

« あか、しろ、きいろ | トップページ | 目覚めた妖精 »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、こんにちは
春の野草たちを、つい踏んでしまいそう、
それっくらい元気な野草たちが顔を出しました。
ピカピカの一年生も、もうすぐですね、
横断歩道を、手を上げて、自慢げに渡る童、そんな日もすぐそこですね。

shizenkaze さん、こんにちは
とっても心優しい孫たちです。
お孫さんは、大きいのでしょうか?
私には、五才から二十歳まで、四人の孫がいます、
今、五歳がとっても可愛い、つい贔屓してしまいます。

七草のホトケノザは田平子(タビラコ)、私も知ったのが極、最近です、
せり なずな おぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ、これぞななくさ。
皆様に教えてあげて下さい。

pochiko さん、こんにちは
今日、次女の娘二人がやって来ます、可愛い孫娘です。
>じいじばあばにとっちゃ胸ドキュン♪ですよね^^
なんででしょうね、この "胸ドキュン♪" 
中2と5才の二人、中2には万年筆、5才には、キラキラ☆プリキュアアラモード まぜまぜ変身
夫婦して、二人がどんな反応を示すか興味津々、です。

春は足元まで華やぎますね。
いとおしくなる花たちです。

catホトケノザは同じ仲間のヒメオドリコソウより明るく元気に見えますね~
今でも春の七草のホトケノザをこの植物だと思っている人が居るのには驚かされます
『可愛いものです、我が孫のよう』ですか・・・・・?^^
孫にはまだホトケは早いので気持ちだけは仏様のような慈悲深い人になって欲しいです~

あら、なんだって可愛らしい。
孫娘の頬をピンクに染めて手を繋ぐ姿は
じいじばあばにとっちゃ胸ドキュン♪ですよね^^

hiro-photoさん、こんばんは
足下にも、足元にも、足許にも、
春がどんどん顔を出してくれます。
地面に顔を近づけて春を撮る、これも楽しいですね。

dachaさん、こんばんは
但馬の春はもう少し先でしょうか、
こちらはクロッカスも終わり、桜の満開も、もうすぐで、
春の妖精達も、とっても元気です。
近くでカタクリも 5分咲き、またUPできたら見て下さいね。

こんばんは。
春ですね・・・、色々な被写体をすぐ足元に見つけられますね。
良い陽気になりました。

こんにちは。
先日の3連休は仕事がったので、
今日休みをとって草むらに出かけてきました。
まだまだ野草たちは遅くて、オオイヌノフグリ、
ヒメオドリコソウ、土筆がぼとぼちといったところです。
ホトケノザを探しに行ったのですが、まだでした。
こちらの写真で楽しませていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/70030405

この記事へのトラックバック一覧です: 足下に:

« あか、しろ、きいろ | トップページ | 目覚めた妖精 »