最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 何に見える? | トップページ | 目覚め »

花売り娘

娘さんの花かごを覗く、可愛い花 !!

春ですね。

1

« 何に見える? | トップページ | 目覚め »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitageさん、お早うございます
やはり東北、春の訪れにタイムラグがありますね。
ソメイヨシノ、こちらは来週辺り開花しそうです、福島は四月の10日頃でしょうか、
M.Hermitageさんの桜の名画、とっても楽しみにしてます。
こちらでは、千鳥ヶ淵の桜を愛でるようですが、
私的には福島の桜ですね、土地に生まれ育った土着の桜、とっても趣があります。

pochikoさん、お早うございます
体調回復されたようですね、元気が一番、ご家族のお世話が一番、
食の番人pochikoさん、美味しい!!って、皆さんの笑顔が一番、病気なんかしてられないね。

また雪がチラホラ、春はもう少し先でしょうか、
列島は長いですね。
オドリコソウが沢山蔓延る、pochikoさん農園にとっては強烈な雑草なんでしょうね、
雑草好きなおっちゃんでも、やっかいな草だと思います。
しっかり施肥をされた畑、オドリコソウにとっては天国でしょう !!

ホトケノザ、そちらではあまり見当たりませんか?
オドリコソウの天下なんですね。

お早う御座います☆

暑さ寒さは彼岸までですが、今週は積雪があったり寒暖の差が大きいです。
昨日の朝は暖かかったけど、昼頃から急に冷え込み正に三寒四温。
彼岸がタイヤ交換の目安ですが、もしかして会津に行くこともあり今年は様子をみます。

ご無沙汰しました。

すっかtり春爛漫のおっちゃんさん地方。
こちらでは、まだ白いものがチラチラと…。
不思議な事に我が家の庭にはヒメオドリコソウは蔓延るのですけど
ホトケノザは見当たらないんです。
ホトケノザ…好きなんですけどねえ~
濃いピンクが色っぽいです^^

shizenkazeさん、お早うございます
英語では「Henbit(ヘンビット)」と呼ばれます。
だそうですね、知りませんでした。
よ~~く見ると、赤ずきんにも見えてしまうのですよ。

catホトケノザを花売り娘に見立てましたか~
花に花売りは・・・・・・(´;ω;`)
ヨーロッパの大部分でこの花をヘンビットって呼んでいるようです
私がウサギに見えると思っていたので変なラビットでヘンビット・・・・・何となくこれがいいですね~(*´∀`*)

の子 さん、こんばんは
スカーフ被った花売り娘、可愛いでしょ!!
仲間にヒメオドリコ娘もいます、みんなに好かれて春を楽しんでますね。

hiro-photo さん、こんばんは
別名を「花売り娘」、大賛成です、
春のお花にぴったし、SNSで拡散させましょうか 笑

sirabisoさん、こんばんは
可愛い娘さん♪、春の野原に沢山集まりました、
もう賑やかなこと、花売り娘さんもルンルン、
楽しくってしかたないようです。

可愛い、
花売り娘、賛成です。

こんばんは。
「仏の座」とか「三界草」と言うのは、あまり可愛くない名前ですが、別名を「花売り娘」に改めれば、春の野原に可愛さが広がりますね・・・。

こんにちは。
可愛い娘さん♪
ヒメオドリコソウでしょうか。
早春の可憐な花ですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69941479

この記事へのトラックバック一覧です: 花売り娘:

« 何に見える? | トップページ | 目覚め »