最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 目覚め | トップページ | あか、しろ、きいろ »

2カラット

鮮やかな丸シベの輝き、

大見得(おおみえ)を切るネコヤナギ、良い季節です。

1

« 目覚め | トップページ | あか、しろ、きいろ »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitage さん、お早うございます
昨日ソメイヨシノの開花宣言がありましたが、今朝の気温は 6℃、
桜もびっくりしてることと思います。
日本で一番早い開花宣言が東京、なんて妙な感じもします。

shizenkazeさん、お早うございます
>柳達は銀白色の姿が花です~
ありがとうございます!!
shizenkazeさんに教えて頂くと、とっても納得出来ます、
改めて眺めて来ますね、ありがとう。

お早う御座います☆

日本で一番早い開花って不思議ですよね。
南の方はどうなんだろう‥と、思ってしまいます。
以前、最高気温18℃の日が一週間あると開花すると聞いたことがありますが、こちらは18℃になったことがないです。

catネコヤナギの開花は赤い帽子を脱いで銀色の花穂を見せたときです
雄花と雌花がありますがどちらも同じです
木蓮などの春待芽は蕾ですが柳達は銀白色の姿が花です~

猫もネコヤナギも好きな自然風でした~(=‘x‘=)

sirabisoさん、こんばんは
春のネコヤナギがショーを見せてくれました。
僅か数日、あっという間に幕を下ろします、
案外皆様見逃してるようです。

M.Hermitage さん、こんばんは
ネコヤナギの開花ってどのような状態なのか分かりません、
赤い春芽のコートを脱いだときなのか、赤や黄色のシベが伸び出したときなのか、、、

東京のソメイヨシノの開花宣言が今日出ました、
二月一日から、その日の最高気温を積算し、600℃に達すると開花するそうですよ、
福島は、つい先日雪がふりましたね、やっぱ寒いので遅れるかもしれませんね。

shizenkaze さん、こんばんは
辛夷も、木蓮も、季節を迎えて来ましたね、
桜もこちらでは開花宣言、いよいよ春本番を迎えて来ます。
質問なんですが、このネコヤナギの開花とはどの状態ことを言うのでしょうか、
赤い帽子を脱ぎ、銀色の穂を見せたとき、穂が大きくなったとき、
穂から赤い葯が伸び始めたとき、黄色の花粉が見え始めたとき、
ちょっと判断に困ってます。

こんばんは。
こまでアップにするとネコヤナギにはとても見えませんね!
なんだか不思議な物体のようですが、これもマクロレンズの面白しさですね(^^)

お早う御座います☆

寒暖差の大きい日が続いてます。
この陽気では、桜は予想通りに咲かないかもですね。
ネコヤナギは春に咲くのでしたか‥と、何も分からない私です。
でも日本の花の8割近くは春に咲くとか。

catネコヤナギも可愛いですがモクレン科達の春待芽も銀白色のコートを着ているようで可愛いですね
でも春になってそろそろコートを脱ぎそうです~

hiro-photoさん、こんばんは
美しいところだけ、つまみ食いはいけませんか、
こんな撮り方好きなんです。

の子さん、こんばんは
この宝石、天然物なんです、
デザインも良いですね、手にとって見て下さい。

こんばんは。
この角度で写すと、猫柳には見えませんね。
いろんな角度で、構図で写す楽しみが増えますね・・・・。

可愛いなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69984695

この記事へのトラックバック一覧です: 2カラット:

« 目覚め | トップページ | あか、しろ、きいろ »