« 春灯り | トップページ | 陽射し »

晴れやか

素顔を見せたカタクリ、

やっぱ「べっぴんさん」ですね。

1

« 春灯り | トップページ | 陽射し »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、こんばんは
カタクリの花姿も様々です、
今年は、桜もそうですが、春に向かって気温が一気に上がらず
桜も、カタクリにも戸惑いが見えます。
会津も、まだまだ雪が降りそう、今夜の雪雲、少し北に向かえば雪ですね。
pochikoさん農園の開園も、少し遅れそうでしょうか、準備万端なのにね。

カタクリの花も全開ですね。
うつむきかげんも楚々とした感じですが
春の日差しに花びら全開もまたいいものです。

shizenkazeさん、こんにちは
ハニーガイド、面白い言葉教えてい頂きました。
英名:ハニーガイド、ノドグロミツオシエ(蜜教え)なる鳥がいることも、
(この鳥の後について行くと蜂の巣がある所に着く、そこで人が巣を壊し蜜を採る、蜜教え鳥は蜂の子を食べる)
カタクリの、クレヨンで書いたような桜模様も、「この奥に蜜があるよ!」と
虫たちに知らせてる(ハニーガイド)、なんとも自然の神秘ですね。
凄い凄い、また物知りになってしまいました、ありがとうございます。

catカタクリは可愛いですね~
花弁の中にあるクレヨンで書いたような桜模様のハニーガイドが可愛いですね~
また近々写真を撮りに群生地4箇所を廻って来ます~(o ̄∇ ̄o)♪

hiro-photoさん、こんばんは
幸せ一杯のこの子、この春、嫁ぐそうですよ、
なんてささやかれました。
そんな嘘をつきたくなる綺麗な子でしたよ。

の子さん、こんばんは
べっぴんさん、朝ドラ毎日見てます。
年代が自分と重なり、とてもリアルです。
カタクリのべっぴんさん、見頃ですね、とっても綺麗な子に出会い、
しっかりと撮らせてもらいました。

こんばんは。
これ以上喜ばしいことが無いと言うような顔をしていますね。
凛としたところも良いです。

ほんとに別嬪さんです。
美しすぎて美しく撮るの苦労します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/70096451

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れやか:

« 春灯り | トップページ | 陽射し »