最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 春の妖精 | トップページ | 異星人 »

里山

福寿の光は里山の守り神、

森の番人かも知れませんね。

11

« 春の妖精 | トップページ | 異星人 »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、こんにちは
>なんと素敵な!
よかった、いいご対面だったようですね、ありがとうございます。
里山の春、賑わってきましたね、
ちよっとサボり気味だったので気合いをいれなくっちゃ !!

なんと素敵な!
言葉が出ないです。
里山が賑わってきましたね。

M.Hermitage さん、お早うございます
>背景のボケ具合など、良い写真ですねぇ。
ありがとうございます、意図するところが伝わると、とっても嬉しいものです。

作画の構図、私の基本は黄金分割、黄金比、です、
もちろんこの構図にこだわってる分けでもありません、
写真のように日の丸構図になることも度々あります。
結局は「見た目に快く感じられる作画」、でしょうが、これが至極難しい、
でも意識するのと、しないのとではかなり違いのあることは事実ですね。

dachaさん、お早うございます
福寿草のパワー、凄いですね、
この季節、次々と妖精達が、姿を現しますが、
福寿草のパワーには元気をもらえます。
そちらでも、早く福寿草の顔が見られるといいですね。

お早う御座います☆

背景のボケ具合など、良い写真ですねぇ。
日の丸j構図は云々いわれますが、一番力強い構図だと思います。
先日コメを頂いた只見線も日の丸構図ですが、周囲に配するものが重要というか、それが構図を生かすか殺すか。
などと偉そうことを書いてます w

こんばんは。
福寿草でしょうか。
この華やかな黄色は元気が出ますね。
早くビタミンカラーに出会いたいです。

shizenkazeさん、こんばんは
>福寿草の花弁は太陽の光を集めて中心部を暖かくする役目になっているようです
福寿草、反射炉の原理を大昔に取り入れてるなんて凄すぎますね、
植物の不思議、また一つ教えて頂きました。

hiro-photoさん、こんばんは
妖精の出現と一緒にこの守り神が現れます、
森は不思議だらけ、悪さをする不心得者には天罰を
森の番人の威光には鋭いものがあります。

catキンポウゲ科の植物の花は花弁のように見えるものの殆どが萼片ですがこの福寿草にはちゃんとした花弁がありますね~
太陽炉のような役割を持っている福寿草の花弁は太陽の光を集めて中心部を暖かくする役目になっているようです
だから曇り空や雨の日には最初から開く気にならなくて閉じているようです~

キンポウゲ科の植物は不思議な魅力がありますね

こんばんは。
>里山の守り神・・
悪い者が入り込まない様に、しっかりと見張っていてくれているようですね。
これで安心して里人も生活できそうです。
私は、今年はこの森の番人にはまだ出会えて居りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69848970

この記事へのトラックバック一覧です: 里山:

« 春の妖精 | トップページ | 異星人 »