最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 梅灯り | トップページ | しべ香る »

月影

前出の「梅灯り」、後編です。

名前は野梅系の「月影」、さっぱり、すっきり、

どこかの梅酒のCMみたいでした。

1

1





« 梅灯り | トップページ | しべ香る »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、お早うございます
 ↓の記事のその後の様子です、
木の名前は「月影」、お花は、さっぱり、すっきり、
素敵な花姿でした。
郷土の森での撮影ですが、紅梅、白梅は沢山有りますが、
この「月影」、のような緑の入った種類は他に見つけることが出来ませんでした。

梅もいろいろありますね。
この花はスッキリがぴったりの花ですね。
きりっとしていい姿です。

M.Hermitageさん、お早うございます
>二枚の画像の間が埋まっています
すみません、見苦しいUPで、、、早速訂正しました 汗

>家の庭先、今頃になってようやくロウバイが咲き始めました w
梅前線、やっと福島に到達でしょうか、列島は長いはずですね。
昨日は、福島沖の震度5弱、東日本大震災の余震とは、、、東日本沖はまだまだ活発なんですね。

shizenkazeさん、お早うございます
>こんな事ばかり書いていると野梅(ヤバイ)奴と思われるかなァ~(o ̄∇ ̄o)♪
そうそう、おっちゃんは自らのボケの進行状態を自覚したくって
かかりつけの内科医にうかがいました、
それには、認知症予備軍、軽度認知障害(MCI)、などを診断してくれる
診断士なる方がいらっしゃるそうで、興味津々、
一度訪ねてみようかな、、、と思ってます。

sirabiso さん、お早うございます
梅の開花、種類、場所によって様々、
追っかけている間に、最初の梅の花が終わってる、
そんな印象の今年です。
私的には、紅梅が好きなんですよ、でも、
なかなか格好の良いお花を見つけられない、毎年の事ながら
楽しい苦労をしてます。

お早う御座います☆

二枚の画像の間が埋まっていますが、記事を書く際、HTML編集欄で画像URLの間に改行タグを入れると良いかもです。
家の庭先、今頃になってようやくロウバイが咲き始めました w

cat月影を見て思い浮かべたのは・・・・・
忍者部隊『月光』と仮面の忍者『赤影』でした~
こんな事ばかり書いていると野梅(ヤバイ)奴と思われるかなァ~(o ̄∇ ̄o)♪

こんばんは。
梅にはたくさんの品種があるのですね!
自宅近くにもけっこう梅林が残っているのですが、最近は相続(?)か何かで
どんどん宅地化されています。
今年はやはり暖冬のようで梅の咲き方も早いようですね。

hiro-photo さん、こんばんは
CMに使うには、一枚目ですね、さっぱり、すっきり、
これが受けるはずです。

こんばんは。
1枚目のみでよかったかも知れませんね。
情景が浮かんできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69754346

この記事へのトラックバック一覧です: 月影:

« 梅灯り | トップページ | しべ香る »