最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 春が来た | トップページ | 春近し »

臥龍梅(がりゅうばい)

臥龍梅が咲いた、

伊達政宗ゆかりの梅、

この梅の開花を心待ちしてました。1

« 春が来た | トップページ | 春近し »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
節分とともに、インフル鬼が退散したようですね、良かった。

>ハッキリクッキリ写っていないとこが
これが、おっちゃんの悪い癖、素直じゃないのですね  汗
写真は独りよがり、大目に見て頂いてありがとうございます。

ご無沙汰しました。

今、咲いたばっかりの臥龍梅と
これから咲くであろう蕾が
ハッキリクッキリ写っていないとこが
臥龍梅の柔らかさ優しさが見えるようです。

dacha さん、こんにちは
今まで気がつかななかった梅の木、臥龍梅です。
近くにある大きな公園で見つけた物ですが、
名前に憶えがなく、どんな花かと気にしておりました。
開花、早速撮りに出かけ、
丁寧に、優しく、と、撮らせてもらいました。

shizenkazeさん、こんにちは
臥龍桜、岐阜県高山市一之宮町にある桜、
1973年に国の天然記念物に指定されてますね。
臥龍梅も、臥龍桜も、その姿が地に臥せる龍の姿を想像させるようで、
面白い共通点がありました。
中日ドラゴンズ、臥せったままでしたね、
活を入れてあげて下さい。

sirabiso さん、お早うございます
府中郷土の森に植えられてるもので、とても珍しく思い、
暮れから目をつけておりました。
背丈は低く、名前のごとく、地に臥せる龍の姿を想像させるようですね。
丁寧に、思いを込めて撮らせてもらいました。

こんばんは。
ふわっとしたソフト効果で暖かさがさらにアップですね。
とても美しいですね。

cat臥龍梅は伊達政宗ゆかりの梅ですが臥龍桜は岐阜県高山市一之宮町にある桜です(関係ないですが・・・・・)
臥龍よりも昇龍で今年はドラゴンズに頑張って欲しいです~

こんばんは。
ソフトフォーカスの画像が梅の花の優しさと早春を待ちわびるお気持ちを表しているようです♪
臥龍梅、とても由緒ある梅の花なんですね(^^)

hiro-photo さん、こんばんは
地を這うように枝を伸ばします、
撮影には助かる低さ、丁寧に撮らせてもらいました。
待ちに待った開花でもあります。

の子さん、こんばんは
咲きました、臥龍梅、とっても心待ちしてました、
思いを込めて丁寧に、そんな気持ちで撮らせてもらいました。

こんばんは。
枝ぶりが独特ですね、こちらでも咲いています。
飛龍梅とか臥龍梅とか・・よく付けた名前で、想像をたくましくしますね。

八重の美しい花なんですね。
ぼかしたところに古からの重きを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69454028

この記事へのトラックバック一覧です: 臥龍梅(がりゅうばい):

« 春が来た | トップページ | 春近し »