最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« コアラ似 | トップページ | 月影 »

梅灯り

なんて名前の梅なんだろう、

ふっくらと、薄い緑をまとった蕾、咲いたらどんなお顔かな。

1

« コアラ似 | トップページ | 月影 »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
まるこちゃん元気になって良かったですね、
一緒に、一日まるこちゃんと保育園、
ば~ば、優しいね!!

おっちゃんさん、まる子のご心配ありがとうございます。
無事退院出来て、前日は半日から始めて
今日は丸っと一日保育園で元気に遊んできました。
大きくなるまでにはいろんな事があるものですよね。
自分の子供のころなど、すっかり忘れて
アタフタしてしまったばあばでした^^;

pochiko さん、お早うございます
まるこちゃん、扁桃腺炎と突発性湿疹ダブルブッキング、
入院とは可愛そうな数日でしたね、
泣いたり、ぐずったり、痛いほどわかります、点滴の針、まるこちゃん、怖かったでしょう。
でも退院、よかった、まるこちゃん頑張れて良かった!!
pochiko さんご一家の連携プレーでした。

dachaさん、お早うございます
>丸々とした梅の蕾
そうなんです、それに引かれて撮ってました。
バックの木漏れ日がアクセントに、
木陰の一枚、昨日、蕾の開花を観察して来ました。

ご無沙汰しました。

梅灯り…さすがおっちゃんさん!
ネーミングがステキです。
ほんのりと萌黄色とでもいうのでしょうか。
早春の色を狙いましたね^^
梅の花が咲くのが楽しみです。

こんばんは。
丸々とした梅の蕾が可愛らしいですね。
それ以外が柔らかいボケで包まれているのもいいですね。
春を感じます。

の子 さん、こんにちは
>梅灯り、タイトルもいいですね。
でしょう、我ながらいいタイトルが浮かんだと思ってます。
気になって、今日この梅の開花を観察してきました、結果は次回に。

M.Hermitageさん、こんにちは
すくに三月弥生、いよいよ草花が顔をだしますね、
気分は春でも、周りは真っ白、北国の春はもう少し先でしょうか、
お写真、春便りを待ちこがれております。

shizenkazeさん、こんにちは
梅の種類は400も、きっと生涯かけても全部を目にすることはできませんね、
折々に、愛でたいと思います。

緑萼、ミドリが魅力的ですよね。
梅灯り、タイトルもいいですね。

お早う御座います☆

梅って何種類あるのでしょうか。
長い期間、次から次と咲いてます。
食べる梅や花木畑もあるし、昔は桜じゃなく梅が春の代名詞だったようですが、何となく分かるような気もします。

明日で二月が終わり、三月と聞くと幾らか暖かいような気分です。

catこの蕾は多分『緑萼』の蕾でしょうね~
御衣黄や鬱金はまだ蕾は膨らんでいないと思います・・・・・
現在では梅の種類は約400種と言われています
昨日出掛けた安八の百梅園で110種のようなのでまだ見ていない梅の花が300近くあるのですね~
梅も桜も命ある限りでは全て見られないですね~(´;ω;`)

hiro-photoさん、こんばんは
>桜には、緑色の桜の花がありますね・・・・。
ちよっと調べると『御衣黄桜(ぎょいこうざくら)』、とありました。
身近にはないように思いますが出会えると嬉しいです。

この蕾、もう一度観察しないと、、、
と思ってます。

こんばんは。
花の咲くのが楽しみですね。
蕾が薄緑・・、花が開いたらどんな色になるでしょう。
桜には、緑色の桜の花がありますね・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69731959

この記事へのトラックバック一覧です: 梅灯り:

« コアラ似 | トップページ | 月影 »