最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミモザ咲く | トップページ | おだやかに »

カモメの求愛

春ですね。

11_21_3



« ミモザ咲く | トップページ | おだやかに »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochiko さん、お早うございます
ここは、東京の奥多摩を源流とする多摩川にある
堰の辺りに群れるカモメの今姿です。
この子達、餌に弱く、パンくずを投げてやると
こんなに、どこにいたの?って思うくらい集まって来ます。
カッパえびせん、こんな上等をあげると手乗りになってしまうかも知れません。
そんな群の中にいた元気な若、姿勢を低くした格好がとてもユーモラスに見えてしまいました。

ご無沙汰しました。

カモメの求愛を見るのは初めてですが
一生懸命さが伝わってきます。
昔宮城県の石巻から金華山へ行った事がありましたが
カモメが船の後を追いかけてきたことが思い出されました。
餌はかっぱえびせんでした。

dachaさん、こんにちは
やっぱ腰を低くして、押しの一手ですね、
今頃はくちばしを打ち付け合って恋のダンスをしてる頃でしょう。

shizenkazeさん、こんにちは
>求愛行動、カモメ~(o ̄∇ ̄o)♪
おっちゃんは優しく見守ります、恋路は邪魔しません 笑

sirabisoさん、こんにちは
人は、求愛なんて、周りに、はばかりもなく行いませんね
カモメ達にも恥ずかしいって行動があるのでしょうか、
なかなか人には理解出来ないところですが、微笑ましくも思います。

八ヶ岳、やっぱ頂上まで行かれたのですね、
関取の照ノ富士、怪我を押して出場してますが、親方の言うことを聞かず、
結局慢性化させてしまいました。
下山されて診察を受けると水が溜まってる、おっしゃるように、膝に炎症をおこしてしまったのですね、
まずはこの炎症を治療しないと水が溜まり、水を抜くの繰り返し、慢性化ですね。
ここは、思い切って炎症の治療に専念されることがおすすめです、お大事に。

こんばんは。
一枚目、波紋で必死に追いかけている感じが伝わります。
うまくいったのでしょうか。

cat 大阪のおっちゃんさん~
これがカモメの求愛行動カモネ~(o ̄∇ ̄o)♪

こんばんは。
動物界(?)では今が求愛の季節のようですね♪
どんな生命体でも自然の摂理に沿って生きているのを実感する季節でもありますね。

PS  冬の八ヶ岳ですが、強風のなか山頂まで登ってきました。
    自身は何ともないと感じていたのですが、膝には負担が掛かっていたようで
    下山後の検診では炎症し水が溜まっていたようです( ;∀;)

hiro-photoさん、こんばんは
カモメを見てると、変わった行動を取るカモメがいました、
私も♂、なんだか、なんとなく理解が出来、多分、、、です。
私は長年セキセイインコ飼ってます、今、10羽ばかりいますが
毎日見てますと、その行動が理解できますね。

chiboさん、こんばんは
寒波、やっと引っ込みそうです、
豪雪になった鳥取、平年の10倍だそうですね、
もう、想像が出来ませんchiboさんは雪国のお生まれ、
まっ、こんなものかな、ってところでしょうか。
今週末は春の到来間違いないようですね。

こんばんは。
頭を下げて後ろから泳ぎ寄っているのがオスでしょうね。
カモメの求愛行動・・初めて見ましたが、やはりメスの方が恋にも主導権をもっているのでしょうか、このオスを嫌って逃げていきましたね。

大阪のおっちゃんさん
御無沙汰致しました。お元気で楽しく
素適な絵姿を追い求めて嬉しく拝見致してをります。
早く来い~温暖の春が恋しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69597919

この記事へのトラックバック一覧です: カモメの求愛:

« ミモザ咲く | トップページ | おだやかに »