最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 凍り菓子 | トップページ | カモメの求愛 »

ミモザ咲く

もう、春ですね、

ミモザのイエローカラー、元気色に出会いました。

1

« 凍り菓子 | トップページ | カモメの求愛 »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
先日、雪の下のフキノトウを見せていただきました、
根雪の下ににも春、ふと、嬉しくなる季節なのでしょうか、
早くpochiko農園がオープンするといいですね。

黄色って元気の出る色ですもんね。
蕾が春の息吹を感じさせてくれてるようです。
おっちゃんさんの所は、もう春なのですね。
こちらでは、まだ雪は多いですけど
春が近いな~~と思えるこの頃です。

ぼんぼんさん、こんばんは
腰痛も治まってるようでなによりです。
”ボケ使い”、我がおつむの事かとドキッ!としました 笑
霜柱草の霜柱、知らなかった話でした、
本物は来年ですね、強烈な第一寒波、憶えておきます。

まだまだガッツリ寒くて、日本海側では大雪云々。。
との事ですが、春はしっかり準備して、だんだんとやって来てるんですよね~(^O^)/

ミモザの香りは春の香り~
蝋梅や梅の香りからもうちょっと春が近い香り~♪

相変わらず”ボケ使い”の魔術師っぷりですね
明るい黄色が広がるお写真、これまた春を感じさせます!

↓ 霜柱、見られたんですね! これを探しに奥多摩まで足を延ばす方も多いんですよね
近くで見られるなんてスゴイっ

の子さん、お早うございます
ミモザの開花、小山田で出会いました。
どことなく春の風が入ってきたのでしょうか、
今年は、寒暖が激しくも思いますね、風邪ひかないで下さい、
そしてコルセットも早くとれることを願ってます。

dachaさん、お早うございます
白一色、閉じ込められましたね、
今日は如何ですか?
1mもの雪に閉じ込められる、どんなことなんでしょう、想像がつきません。
野山の春色が待ち遠しくなられることでしょう。

shizenkazeさん、お早うございます
ミモザ、フサアカシアとギンヨウアカシアがあるのですね、
どちらもミモザと呼んでOK、本来はオジギソウのこと、
ミモザは本来オジギソウの学名に由来する植物名、この辺りになると専門の域、
雑草カメラマンには区域外ですね 笑
でもね、お辞儀するオジギソウの仕組みは面白い、童心に帰ります。

M.Hermitageさん、お早うございます
外は白一色、雪国の季節ですね、
でも、雪の下では、もぞもぞと、春待ち野菜や、草も動き始めてることでしょう。
春を感じる最初の日は、どんなことでしょう、
白一色に春色が入る時、そんな瞬間を夢見ます。

もうミモザですか。
今年は早すぎますね。

こんばんは。
黄色はやはり元気が出ますね。
こちらはこの数日の間、白一色でしたので、
こんな暖かい色が恋しいです。

catミモザにはフサアカシアとギンヨウアカシアがありますね
似ていても区別は付けられますが普通は纏めてミモザって呼びますね~
でも厳密に言えばミモザってオジギソウのことなんですね・・・・・・(*´∀`*)

ミモザのビタミンカラーで少し元気になれました~♪^^

こんばんは★

いやぁ、暖かい色合いが良いです。
此方はまだ春の足音は聞こえてきませんが、ネット上は暖色の色合いが増えてきたように思います。

hiro-photo さん、こんばんは
真っ黄色に、満開になるにはもう少し、
色づいたら真っ青なバックに描いて下さいね。

こんばんは。
ミモザアカシアが咲き始めましたか・・、私も先日見てきましたが、まだ蕾の堅い状態でした。
この花も、まっ黄色の花がバックの青い空に良く映りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69572775

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザ咲く:

« 凍り菓子 | トップページ | カモメの求愛 »