最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 温かい | トップページ | 彩りの中で »

苔の魔法

てっぺんから魔力が吹き出すのです。

1

« 温かい | トップページ | 彩りの中で »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitage こんにちは
マクロのぼけ、重宝な脇役を演出してくれます、
主役と上手く絡んでくれると嬉しいのですが、なかなか現れてくれません、
いや、見る目がない、と言うところが本音でしょうか。
>白い縦の形状は何でしょうか?
レンズの間近に苔の一本が、かかってたものです、
画を潰す、細工の一つですが、異物を入れることで見方も変わることがあります、
良い方向に作用すればよいのですが、ほどほどに、が難しいですね。

pochikoさん、こんにちは
撮ったは撮ったのですが、現れた、と言うのが本当のところです、
レンズを通して被写体と対話する、
これが又楽しい、よし!と決まればいいのですが、、、。

お早う御座います☆

冬の日向って感がしますね。
ボケは強い陽射しでしょうか。
苔と相俟って放射線状の形になっており、面白いです。
白い縦の形状は何でしょうか?

ほら、ここにいるよ…と言いたげな
淡い光の中で、呟いたような声が聞こえるようです。
こういう捉え方もあるのですね。

ぼんぼんさん、お早うございます
>マクロの魔法、さすがおっちゃん!!
こんな魔法、誰だって使ってるのに、ぼんぼんさんに言って頂くとその気になる
不思議な魔法にかかったみたいで、とっても嬉しいです !!

ツチグリというキノコ、ホコリタケというキノコ、
あの魔法使いのことを思い出しました、自然は不思議だらけ
人体も不思議だらけ、オプジーボも魔法の治療薬かもしれません。

焔か槍の上級レベル魔法とお見受けしました
でもと~っても優しい魔法ですね(^O^)/

そりゃもうふわっふわのカーペットから飛び出る魔法ですもんね♪

さっさと歩いていると目にもつかない 
否、そこにそんな世界が広がっている事に気が付かない
マクロの魔法、さすがおっちゃん!!


の子 さん、お早うございます
レンズで覗く、違った世界が見えるでしょう、
これが至極楽しい瞬間なんですね。

dachaさん、お早うございます
縦位置、横位置、習慣的にフレーミングは試してます。
あくまで自分の好みです。

第一回プラチナブロガーコンテスト、クリックしても
ページが表示されません、どうしてでしょう?

shizenkazeさん、お早うございます
胞子の飛び出し、アラジンのランプの様に想像が浮かんでます、
案外パラパラって感じかもしれませんね。
>その瞬間を撮るのは至難の業です・・・・
素敵な光と、その瞬間、なんか苔に刺激でも与えたくなってしまう
せっかちな、おっちゃんです。

この苔、面白いですよね。
私も遊びました、とっても魅力的な世界です。

こんばんは。
縦位置と横位置では印象が違い、
それぞれに魅力がありますね。
改めてそう感じました。

catスナゴケの場合だと今頃に蒴から胞子が出ますね~
その瞬間を撮るのは至難の業です・・・・
タイミングが良いか粘り強くなければ見られないと思います・・・・・

見られずガッカリして帰りながら石にでもつまづいてズッコケてしまうのが関の山です~

hiro-photoさん、こんばんは
小さな被写体ですが、寄って見ると、なかなか面白い、
想像以上の世界が見えました。

chibさん、こんばんは
苔の勢い、いつが旬なのでしょう、
胞子を噴出する姿がみたいものですね。

こんばんは。
少し怖いような写し方ですね。

大阪のおっちゃんさん
新しい年と新しく息吹を上げての新芽ちゃんの
 成長がお楽しみですね。
生まれた地に確り 元気良く成長して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69226535

この記事へのトラックバック一覧です: 苔の魔法:

« 温かい | トップページ | 彩りの中で »