最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 冬ごもり | トップページ | 磯露天 »

春を待つ

もうすぐだ、僕を守ってくれる剣士さん、

ありがとう。

1

« 冬ごもり | トップページ | 磯露天 »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
>わぁ~ 可愛い!!
でしょ、さくぼんちゃん、まるこちゃん、みたい。
この鋭い剣は、じいじ、や、ばあばあ、守りは堅いですね。

わぁ~ 可愛い!!
まさに、冬来たりなば春遠からじ…ですねえ。
厳しい寒さの中にも
シッカリと春の芽生えが息づいてましたね。

chib さん、こんばんは
2017年、始動されましたか、寒いから起きたくないですね。
今年も宜しくお願いいたします。
初日の出、去年は連光寺でしたが、今年は思い切って城ヶ島へ、
けっこう寒かったです。
今年も宜しくお願いいたします。

chib さん、すみません、正月PC変にいじってchib さんのURLが消えてしまいました、
投稿: chib さんをクリックすると繋がるようにしてくれませんか。

大阪のおっちゃんさん
新しい年明けからお元気で活動
 安房崎の 『初日の出 』から冬篭り・春を待つ等
元気で活動を羨ましく 楽しく拝見致しました。
 本年も宜しくご厚情下さい。
   健康でお過ごし下さい。

ぼんぼんさん、お早うございます
乏しい在庫、難儀してます、
だもんで
>おっちゃんステキ♪
なんてお褒めを頂くと、やっぱ木に登ってしまいます 汗

ランスや蜻蛉切の名槍に負けまいとタラの木も用意するものですね、
でもタラの木は優しい、専守防衛に徹してます、
自ら攻めることはしません。
安倍さん、目を転じてタラの木を観察して下さい。

shizenkazeさん、お早うございます
剣士に守られるタラの芽、考えてますね、
AI(人工頭脳)だったら、これをどのようにプログラムするのでしょうか、
動物とタラの木、人とAI、知恵比べです。

dachaさん、お早うございます
春を待つ繋がりでしたね、
どちらも、カメラ目線で春を意識、
それぞれで楽しいです。

sirabisoさん、お早うございます
ピッケルの新調、驚きました、
膝の痛みは完治されたのでしょうか、心配が先き立ってしまいました。

植物達も、春に向かって準備万端、
まもなく美しい姿を見せてくれることでしょう。

hiro-photo さん、お早うございます
動物たちにとっては、新芽はかなりのご馳走、
植物達も、新芽は大事な体の一部、「喰われてたまるか!」、なんでしょう、
鋭い防御策、古代からの知恵なんですね。

の子さん、お早うございます
もう梅の開花情報も聞かれます、
新芽の伸びも早いのかもしれませんね。
植物達も、温かい日を、体内に蓄積して、開花や、
芽の開きの日を数えてるのでしょう。

これはランスか蜻蛉切か 騎士や侍が大切なものを守ってます!
これで鉄壁
動物どんと来い!!

と、思ったら、手先が器用な”人間”が出現しちゃいました
「どうしても欲しければ”1番芽”くらいにしておいてくれ」と芽が言ってます(笑)

相変わらずの視点と感性 おっちゃんステキ♪
寒さはこれからですが、春の準備もちゃんと進んでいるんですね


catタラノキですか~
春先には山菜の王様が見られるようになりますね・・・・・・

こんばんは。
今回は私も「春を待つ」ってみましたが、
その待っている姿は全然違いますね。
こちらは暖かい光に包まれて、今にも新芽を伸ばしそうですね。

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶も遅くなってしまい申し訳ありません。

こしもどうぞよろしくお願いいたします。

                            sirabiso

こんばんは。
鋭い刃に守られて春を待つ身は万全ですね・・・。
どんな葉が生えどんな花が咲くのでしょう、先々が楽しみです。

新芽がすくすくと、
今年の陽気に一気にお目覚めになるかもですね。
暖かいのっていいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/69121875

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ:

« 冬ごもり | トップページ | 磯露天 »