最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スイーツ | トップページ | 香炉 »

香る

とっても新鮮、花弁も香りも、

一年ぶりの再会、久しぶりに幸せ感に満たされた。

1

« スイーツ | トップページ | 香炉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

dachaさん、こんばんは
今日は別の場所で蝋梅観察、
葉っぱが全くなく、咲いてる種類もありました、
しっかり葉っぱが残って咲き始めてるものもありました。
いずれも今年の咲き始めがとても早く感じます。
蝋質が美しいお花ですね、dachaさんも撮って見せて下さい。

shizenkazeさん、こんばんは
写真は素心蝋梅でしたか、ネームプレートが頼りで判断、
自信がありません。
香りよし、新鮮な蝋質がとても美しく感じました、
やっぱお花は咲き始めがとても綺麗です。

蝋梅が咲き始めましたか。
私のところでは葉っぱがすべて落ちてから咲く感じです。
ですからこのように葉っぱに囲まれて同系色の背景に
咲いている光景はとても羨ましいです。
優しい色で、その甘い香りが感じられます。

catもう咲いていますか~♪
これは素心蝋梅のようです・・・・・・
満月蝋梅は中央部に少し紫褐色の輪が見られます
でも最近は交配種も現れているので中間的なものも多くなりました

よく調べないと狼狽してしまいます~(´;ω;`)

hiro-photoさん、こんばんは
蝋梅、ちよっと早すぎですね、
でも満月蝋梅の開花が始まってました、
香りよし、花弁よし、やっぱお花の咲き始めは、とっても美しく感じます。

の子 さん、こんばんは
の子さん蝋梅 UP に押されて、忠生公園へ、
初々しい満月蝋梅に出会えました。
香りもとても新鮮、花弁も開いたばかりで、とても透明感があり、
久しぶりに幸せな気分に浸ることが出来ました、ありがとうございます。

chibさん、こんばんは
これは満月蝋梅でした、素心蝋梅の蕾は固く、もう少し先ですね。
しかし蝋梅の開花が早いですね、もう冬の異変の始まりでしょうか、
香りはとっても新鮮、花弁の透明感もとても新鮮でした。

こんばんは。
もう咲いていますか・・・・。
私もさっそく近所の蝋梅の木を調べて歩きましたが、まだまだ・・でした。

ばっちり咲きましたね。
香ってきそうなお姿です。

大阪のおっちゃんさん オハヨウサン。
一足早描けの季節が来ましたね。
素芯の言葉通りにパッチリと生きたいね。
香りもお供に来期に幸せが !!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/68836210

この記事へのトラックバック一覧です: 香る:

« スイーツ | トップページ | 香炉 »