最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« どんぐり達 | トップページ | 地下水 »

シシカバブー

シシカバブー、中近東地方(イラン、イラク、シリア、etc)の肉料理って

こんな感じかな、美味しそうですか?

1

« どんぐり達 | トップページ | 地下水 »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、こんにちは
食欲減退でしょうか、ゴメンナサイ、
変なおっちゃん、こんな物でも食欲がそそられるのです、
とっても香ばしく感じるのですよ。

見事な造形物、想像が膨らみます。

shizenkaze さん、お早うございます
>そりゃ~アルコールと言えば『原油』でしょ~(o ̄∇ ̄o)♪
もう、素晴らしいお答えに大爆笑と拍手です!!

cat中近東の「串焼き」、お飲み物は何が合うでしょう・・・・・・・・

そりゃ~アルコールと言えば『原油』でしょ~(o ̄∇ ̄o)♪

pochikoさん、お早うございます
お近くにガマの穂、見受けられますか?
頃合いを見計らって、サクぼんちゃんに穂の皮を破らせてみたいですね、
中から溢れ出て来る綿毛、なんと表現するでしょう。

いつも食い意地が張っているおっちゃん、とっても美味しそうに見えてしまったのです。

shizenkazeさん、お早うございます
>獅子河馬豚でシシカバブーなんて駄目ですかぁ~(o ̄∇ ̄o)♪
ナイスナイス、獅子河馬豚で何と読む? 焦点のお題に採用して欲しいです、
爆笑を呼ぶこと間違いなしです !!

中近東の「串焼き」、お飲み物は何が合うでしょう。

sirabisoさんお早うございます
シシカバブー、実は、私も食べたことないのです、
しかしこの溢れ出た綿毛の仕上がりに、食欲を覚えてしまったのです。
食べられないのは分かってるのですが、味覚、見覚、なんでしょうか、
やっぱ未確認料理、シシカバブーの不思議かも知れません。

あ、ガマの穂だったのですかあ~
綿あめにしては茶色っぽいですし
何かなと思ってましたが、なるほど~~
さすがおっちゃんさん、目の付け所が違います。

シシカバブー、あのでかい塊をジリジリ焼いたのを
外側から削いで食べるのですよね。
食べたことないですけど…確かに似てます。

cat最近は木曽三川公園等の中や街中でもトルコ料理の屋台が見られます
こちらの柳ケ瀬商店街にもケバブの専門店があります
シシカバブーって言うのはトルコのシシュ・ケバブやインドのシーク・カバーブから使われるようになったケバブの串スタイルです
香辛料が大丈夫な人なら美味しくいただけます~

獅子河馬豚でシシカバブーなんて駄目ですかぁ~(o ̄∇ ̄o)♪

こんばんは。
残念ながら、私はまだ食べたことがないのですが最近よく見かけますね♪
ガマの穂の綿毛は子供のころにもよく見かけましたが、シシカバブーに想像できませんでした(^^)

hiro-photoさん、こんばんは
シシカバブー、イスラム教(豚禁)の国なので、シシカバブーに使われるお肉はラムや牛、チキン、
要は中近東の「串焼き」料理だそうです。
写真はガマの穂、この季節、穂の外皮を破って綿毛が溢れ出て来ます、
残念ながら焼き加減はベストですが、とても食することができません。

chiboさん、こんばんは
ガマの穂、こんがりとシシカバブー風に焼き上がってましたよ。
いくつか穂の中から綿毛が溢れ出てましたが、この一本が一番美味しそうに見えました。

こんばんは。
シシカバブー・・どんな料理なのかネット検索をしてみましたが、これといった定番料理はないのでしょうか・・・。
肉料理らしいと言う事は判るようなのですが・・・。
肉料理は好きですから、一度食べてみたいですね。

大阪のおっちゃんさん
シシカバブー 聞いた事有りますが現物は見た事無し。
肉料理なら何でも来いですが 実際眼の中りに入ると
尻込みの肉料理も経験ありです。
画像のお料理は ソース肉汁が? 似たものがある物ですね。
  画像撮りの楽しさですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/68617646

この記事へのトラックバック一覧です: シシカバブー:

« どんぐり達 | トップページ | 地下水 »