最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 釣果は | トップページ | 眼下 »

塩屋岬

会津の帰り、塩屋岬に立ち寄ってみました。

美空ひばりの「みだれ髪」が流れてました。

1

« 釣果は | トップページ | 眼下 »

コメント

sirabisoさん、こんばんは
いわきの海も津波に襲われ、ただいま復興の真っ最中でした。
ナビにない道路が作られ、新しい市街地が造成されてて、
岬は、白い灯台が印象的で、海がとっても綺麗でした。

こんばんは。
美空ひばりの「みだれ髪」は知らないのですが( ;∀;)
立派な灯台がある岬ですね。
美味しい魚がたくさん獲れそうですね(^^)

の子さん、お早うございます
復帰出来て何よりです、無理しないでください。
塩屋岬、の子さんの足跡もあったのですね、おっちゃんも残して来ました。
周りは津波の復興工事でナビの道もなく、新しい道路がどんどん、って感じです。
ここでウニ丼でしたか、思い出がよみがえりますね。

M.Hermitageさん、お早うございます
M.Hermitageさんの足跡を少しだけ、たどることができ、
全くの駆け足でした、、、でも福島を肌で感じることも出来ましたよ、
また、必ず伺います。

ご無沙汰しておりました。
塩屋岬、もう昔々に行った記憶があります。
あの時食べた ウニごはん おいしすぎて今でも忘れられません。

お早う御座います☆

いわきまで足を伸ばしたのですか。
福島を西から東、結構距離がありますがお疲れ様でした。
この辺りの復興、だいぶ進みました。
以前の旧市街は盛土をしてかさ上げしている真っ最中、行く度に道が変わっています。
久しく私も行ってないですが、冬はこちらでの撮影が増えそうです。

hiro-photo さん、こんばんは
>塩屋の岬のイメージが一変しました。
すみません、歌のイメージを撮る気が全くありませんでした。
「みだれ髪」は、作詞:星野哲郎、作曲:船村徹。
どの辺りを歩きながら作詞されたのでしょう。

chiboさん、こんばんは
塩屋岬、福島県いわき市平字薄磯字宿崎にあります、
車のナビでやっと探しました。
周囲は、先の津波の復興工事で、新しく道路を作ってる最中、
この灯台も地震の被害を受け、しばらく点灯出来なかったそうです。
「みだれ髪」、美空ひばりの最後の公演、武道館でしたね。

こんばんは。
辛く切ない女の想い…、美空ひばりの歌った内容とは真逆の明るい岬の景色ですね。
塩屋の岬のイメージが一変しました。

大阪のおっちゃんさん
歌で名高い岬=塩屋岬 歌詞はうろ覚えで
何処で見られるか迄は知りませんでした。
家内も存じなし我が家の話題が出来ました。
  有り難う御座いました。
       素適な岬ですね!!!
           旅はよい良い絵姿もよい良い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/68277096

この記事へのトラックバック一覧です: 塩屋岬:

« 釣果は | トップページ | 眼下 »