最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« シシカバブー | トップページ | 困った芽 »

地下水

田に溢れ出た地下水、描く模様は異星の地表、

想像が膨らむ。

1

« シシカバブー | トップページ | 困った芽 »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitageさん、お早うございます
井戸水、普段、井戸水を使って生活してる家庭ってまったく見られません、
わざわざ、災害時を想定して井戸を掘りぬいてるところもありますが。
写真は、蓮田が耕され、綺麗になったからこの湧き水が見えるようになったのですが
何年も前から湧いてるはずです。
毎年ここで蓮を撮ってますが、この一角の生育が変に感じたことはありませんでした。
現れた色、模様は不気味でもあり、美しくもあります。

dachaさん、お早うございます
美しいけど、どこか不気味、
流れる水はとっても透明で綺麗です。
なのにこんな模様が生まれ出て来る、なにか含まれてるってことでしょう。
綺麗なのに不安、そんな光景に出会いました。

shizenkazeさん、お早うございます
こちらの今朝は雨模様、薄ら寒いです。
豊洲市場の地下水、何もかも不信に陥ってしまいました。
数値が出ても、嘘か本当か、庶民には判断のしょうがありません。
この年末には、豊洲新市場で活気ある市場風景が見られるはずが、
移転はいつのことやら、わからなくなってしまってます。
やっぱ悪だくみはいけませんね、勤勉、実直、正直、
世界に誇れる日本人のDNA、お天道様が見てます。

お早う御座います☆

自然現象なら良いのですが、地震などの前触れだと困りますね。
鉄分が多いということは、この辺りの井戸水は飲めないのかな。
画像で見る限り、中国の川や海岸を連想しました。
蓮の成長に問題なければ良いですね。

こんばんは。
本当に不思議な色ですね。
美しいですが、ちょっと怖さも感じます。

cat赤鉄鉱などが含まれる地質の場所でもこんな地下水が見られますね
鉄分が多ければ飲んだら貧血には良いのかも~(o ̄∇ ̄o)♪

どこかの床下に溜まっている地下水も人畜無害ならいいのにね~

pochikoさん、こんばんは
ここから100km先に富士山があります、
その昔の噴火でこの辺りでも富士山の火山灰で形成された
関東ローム層で地下は覆われてます。
ちょっとした里山にある田んぼには、このような地下水が流れ込んで、
湿地になって、場所によってはホタルの湧くような流れもあります。
この色彩の正体は分かりませんが、多分鉄分なんでしょうね、
関東ローム層のいたずらでは、と思ってます。

chiboさん、こんばんは
ここ、小山田の蓮田です、
畦道を歩いてると、ここだけが異次元の世界が広がってました。
きっと関東ローム層のいたずらでしょうか、
面白い模様に、チャンスを頂きました。

hiro-photo さん、こんばんは
ここは夏に撮った蓮の田んぼ、今は耕されて何もありません。
静かに湧き水が流れ込んでました。
が、一か所がこんな状態、流れてる水はとても綺麗なんですが
成分に問題がありそう、ここだけなんです。
でも描く模様は天才画家でした。

考え様ですね。
湧き出た鉄分を含んだ水が流れ出る様子を
何かに例えるとは面白いです。
確かに異星の地表のように見えるから不思議です、

大阪のおっちゃんさん
豪い鉄鋼石埋蔵の所を見つけましたね?冗談
我が生まれた山里の村でも この様な鉄分の多い
地下水が(法律で)地下30mから出て来ます。
田圃は如何な物かな?米なら不通米の下かな?
 科学者さん利用できませんかね。

こんばんは。
鉄の錆びたようなものが流れ出ている・・そんな感じですね。
地球上の出来事とは思えませんね、身近に見るようなものではありませんね・・・。

の子さん、こんにちは
目につかないところで地球の侵略が起こってます、
これはごく走り、前触れなんです。

おっ!これはなんだ。
何かに侵され始めたか、大丈夫か。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/68642507

この記事へのトラックバック一覧です: 地下水:

« シシカバブー | トップページ | 困った芽 »