最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« どこまでも | トップページ | いつの間にか »

金平糖

秋の味覚、金平糖、

今年も上出来、美味しく仕上がりました。

1

« どこまでも | トップページ | いつの間にか »

自然」カテゴリの記事

コメント

の子さん、お早うございます
駄菓子屋さん、ありませんね、
そんなガキ溜まりが懐かしいです。
金平糖、どこで手に入れることが出来るでしょうか。

M.Hermitage さん、お早うご゛ざいます
数々の奥会津、ありがとうございます。
今年の秋の色づき、かなり振り回された感がありましたね、
やっぱ自然は生き物、一番元気な姿を撮りたいことでしょう。
私も来年を楽しみに冬を迎えたいと思います。
こちらの紅葉、今、旬を越えました。

金平糖、懐かしい~。
久々に食べたくなりました。

お早う御座います☆

もしかして初めて見たかも‥いや、見てはいるけど気付かないだけかも。
金平糖、今の若者は聞いたこと、食べたことあるのかな。
確かに昔ながらの、砂糖の塊のようなお菓子は少なくなってきました。

さて暫く続いた奥会津の紅葉撮影、一昨日で終わりになりました。
次は地元になります。
そちらの紅葉は如何ですか?

pochikoさん、お早うございます
>ほんのりとピンク色は色っぽいと思いません?
はい、女子高生ですね 笑
福島にも咲いてますか、pochikoさん農園にもお邪魔虫でしょうか、
あっさりl引っこ抜かれそう、もう雑草にランク入りです。

shizenkazeさん、お早うございます
都心に住んでる小池さん、一兆二兆で戦ってます、
ドンが嫌いなんですね。
でも、ヒメツルソバ知ってるかな?小池さんも トランプさんも。
ヒメツルソバの心をつかむと勝利に繋がる、大衆花ヒメツルソバ、偉大で健在です。

dacha さん、お早うございます
ヒメツルソバ、もう雑草にされそうですね、こんなに可愛く咲いてるのに、、、
今が旬、とっても美味しそうです。

可愛い~~です!
確かに金平糖ですよね。
こちらでもよく見られる野草ですけど
ほんのりとピンク色は色っぽいと思いません?

catヒメツルソバの繁殖力は旺盛ですね
どこにでも見られそうな花なのに園芸店で売られています~
堤防や河川敷で見られる花でも都会の人はお金を出して買うようですね・・・・・

ヒメツルソバには花弁はありません
花弁に見えるものは萼片ですがこれが一固まりの花が全開して満開状態になることは絶対にないですね
一度くらい全部の花が開いている姿を見たいものですが無理なようです~(´;ω;`)

こんばんは。
この花、花が少ない時期に咲いてくれて、
元気をくれますね。
上から撮られて、リズム感が出ているように感じます。

chibo さん、こんばんは
金平糖、しばらく召し上がってませんか、
孫のそれらしきお菓子を横取りしますが、ちよっと味が違う、
やっぱ昔懐かしい味を思い出します。
霜の朝、寒さに耐えるヒメツルソバ、美しいです。

sirabiso さん、こんばんは
ヒメツルソバ、金平糖みたいですね、本当に食べたくなります。
とっても繁殖力があるのですね、可愛いのに見かけによりません、
写真はどうも蕾の状態、これから開花するのですね。

大阪のおっちゃんさん
懐かしい呼び名 此の侭霜時期まで保存したいナ~~~。
このお花に 霜のお花が満開見たいですよ。
 そう言えば 金平糖 の味も遠く成りにけり。

おはようございます。
可愛いヒメツルソバ、ほんとうに金平糖のようですね♪
私の家の小さな庭にも咲き始めました。
とても丈夫で毎年刈り込まないとそこらじゅうに繁茂してしまいます( ;∀;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/68390876

この記事へのトラックバック一覧です: 金平糖:

« どこまでも | トップページ | いつの間にか »