最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 占い | トップページ | 時の流れ »

ホトトギス

賑やかに開花、

秋まつりが来たみたい。

21


« 占い | トップページ | 時の流れ »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
ホトトギス、面白い花姿に見入ります。
植えたことがお有なんですね、難しいようですね。
私の見た限りでは、ほとんどが日陰に近いところに咲いてます、
まず、そんな場所を好むように思います。
種類もいくつかあるようで、まとめて植えると楽しめそうですね。

ホトトギス…あれも土地を選ぶのでしょうか?
夫の姉からホトトギスをもらって植えたのですけど
上手く根付かなくて…。
あの複雑な色合いの花、家の庭で咲かせてみたかったのですがねえ。

の子さん、お早うございます
>実は巧妙な造りの花ですよね。
どうしてこんな形に、、、植物の不思議です、すべては生き残り作戦、とっても巧妙です。
それを面白がってる、おっちゃん、人って奴は困ったものです。

ぼんぼんさん、お早うございます
アーカイブ夜話、ぞくっ! と面白かったです。

”小豆とぎ”の正体はくまモンでしょう、テント破かれなくって良かったですね。

>気を付けろ 夏場の極楽にはヤツらがいる!!
バケツが必須アイテムですね、一体何を嗅ぎつけてやってくるのでしょう。

”足だけ部品”「ぴくぴく」動き続ける!!!!、 これは、ぞ~~~っ、です、鳥肌では済まない、
ここでも必須アイテム、刷毛、キャンプに刷毛、素人にわかりませんな。

ボンボンさんのお話は面白すぎです、実話なのにね、ゴメンナサイ。

http://potamaru.exblog.jp/ 皆様、こちらにお立ちより下さい。

ホトトギスのお祭り、やって来ました、秋まつりはここから、
ぼんぼん山も、お囃子が響いてきましたね。

shizenkaze さん、お早うございます
野鳥ホトトギス、shizenkaze さんの散策の中には間違いなくいるはずです、
ただ、見つけられないのですね、ウグイスもそうですね、
おバカさんはメジロ、梅の花なんかに夢中になってると、
まったく無防備です。
>会えない私は『トホホギス』です・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
トホホ、、、、、ですか、今日も木久扇さんです、今日も笑いをありがとう。

ホトトギスの時、あちこちで見かけるようになってきました。
地味そうに見えるけど、実は巧妙な造りの花ですよね。
花期が長いのもうれしい限りです。

ほ~~ ホケキョ♪♪

しまった! それはウグイスだぁ~

ホトトギスのシーズンですね
暑かったり寒かったり渇水したり台風が多かったり
どんな妙な気候でも、ホトトギス開店ですね(^.^)

言い得て妙 確かにお祭りっぽい感じの花ですよね
凝りに凝った造形
心身注いでこしらえた御輿と山車な雅です♪

そうそう! 昨日、ほんわりと金木犀の香りを嗅ぎましたよ
うすら寒くなった朝、鮮烈に香るイメージでしたが、「暑ぃ」日に香って
ちょっと妙な気分でした(笑)

catホトトギスの種類も多いですね~
近くのテニテオ並木にもホトトギスが2種類見られます
私が良く撮っているのはフラワーパーク江南のホトトギスですがここにはホシホウジャクが来るので毎年写しています~
花のホトトギスはよく見かけますが鳥のホトトギスにはなかなか出会えません・・・・・
会えない私は『トホホギス』です・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

dachaさん、こんばんは
明日は真夏日予報、どうなってるのでしょう、
やっぱ狂ってます、地球、もう手遅れかもしれません。
どうします?
今更ですが、昔に戻るしかありませんね。

hiro-photoさん、こんばんは
ホトトギス、面白い花姿ですね、
彼、彼女なりに考えた生き残り作戦、
効を奏して今日まで生き残り、楽じゃありませんね。

chiboさん、こんばんは
ホトトギス咲き始めました、秋本番でしょう、
なのに明日は真夏日予報、どうなってるの、
お花の開花を信じましょう。

こんばんは。
彼岸花も終わり、次はホトトギスですね。
秋はどんどん深まっていきますね。
しかし、10月になっても台風が暴れているて、
やはり季節は少しづつ狂っているようにも感じます。

こんばんは。
御神輿に見立てたホトトギス・・、天気も回復して秋祭りで賑わう光景が目に浮かんできそうですね・・・。

大阪のおっちゃんさん
秋の道端飾る ホトトギスちゃんの
 季節が来ましたね~~~。  
 花追いで元気で楽しい散策を!!!
  秋雨 台風 余波予報で嫌ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/67774181

この記事へのトラックバック一覧です: ホトトギス:

« 占い | トップページ | 時の流れ »