最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ニヶ領上河原堰 | トップページ | 黄葉 紅葉 »

紅葉を求めて

紅葉の季節、福島に足をのばした。

先週末、土日が晴れの予報、金曜の夜、東京を発った。

21_2

« ニヶ領上河原堰 | トップページ | 黄葉 紅葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
ノックもしないでお邪魔しました、ゴメンナサイ  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
二泊三日の車中泊、閃くままの撮影行動でした。
一期一会、心が動けばフレーミング、勿論駄作のオンパレードです。

こんばんは。
福島入りされていたのですね。
まだ紅葉には早いかと思ってましたが
すっかり色付き始めていますね。
次はどんな風景を見せてくださるのか楽しみです。

dachaさん、お早うございます
紅葉の名所各地にありますね、
今回福島の紅葉を訪ねたのは2度目ですが、状況はまったくわかりません。
地元に住んでると体感的に知ることでしょうが、ぶっつけ本番の撮影チャレンジでした。
ベテランカメラマンに伺いました、今年の色づきは悪いと、私にはとても美しく感じました。

shizenkaze さん、お早うございます
紅葉、黄葉、美しさは様々ですね、
ここ浄土平の美しさのピークは、どのような状態なのか見当がつきません、
ただ私の目には、下界で見る色づきとは格段に違うことに気がつきます。
とにかく鮮やかです。
これは樹の種類なのか、寒暖なのか、それとも澄んだ空気なのか、、、
咲き始めのお花の鮮やかさにも似た感じでもあります。

こんばんは。
今年の紅葉は芳しくないと噂されていますがどうでしょうか。
私のところは11月後半からだと思いますが、
楽しみであり、不安でもあります。

cat福島の浄土平もまた紅葉の走りのような光景ですね
こちらの山間部でも来月半ばが紅葉が良さそうです・・・・・
花の美しさもいいですが紅葉や黄葉の景色も好きです~

hiro-photoさん、こんばんは
写真は標高1,700mの浄土平、
今回、鮮やかな紅葉を見ることが出来たのはこの辺りだけでした。
下から登ってる来る道中は、わずかに紅葉してる程度で
がっかりしながら登って来ました。
今考えると、下の方は東京の色づきと、ほとんど違わないくらいです、
きっと沢山の台風で、潮風と雨で樹々も変調をきたしたのでは、、、と思いました。
沢山の落葉があるのに紅葉してない、やっぱ変ですね。

sirabisoさん、こんばんは
磐梯吾妻スカイラインを登ってみました。
ここは浄土平、安達太良山(標高1699.6m)とほぼ同じの標高です。
側の吾妻小富士の山肌に、綺麗に色づいた樹々に出会え、
光は8時ころの斜光で、美しく浮き上がってくれました。

chiboさん、こんばんは
一度、裏磐梯の秋を見にいったことがあります、
その後数年、出かけたことがありませんでした。
今年は無性に福島の秋色が見たくなり、快晴予報を信じ、でかけました。
ここは磐梯吾妻スカイラインの浄土平(標高1,600m)の側にある、吾妻小富士(標高1,707m)の山肌に
色づいた樹々を見ることができました。
8時少し前でしょうか、朝暘の斜光に浮かんだ色づいた樹々、とても美しく感じました。

こんばんは。
北の地方はもう紅葉が見られるようですね。
北から南に、高地から平地に・・と、季節が彩を運んでくれますね。
ゆっくりのんびりと旅もしたいですね・・・。

こんばんは。
久しぶりのお天気に恵まれて良いご旅行になったようですね♪
美しい紅葉に迎えられて本当によかったですね(^^)

大阪のおっちゃんさん
 オォ~~~イ元気度が上昇ですね。
チラチラと程好く紅葉がお出迎いの様ですね。
 向うの稜線穏かさが 羨ましいの 一言。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/68018742

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて:

« ニヶ領上河原堰 | トップページ | 黄葉 紅葉 »