最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 道の駅 | トップページ | 霧立ちのぼる »

眺望

霧の中、道の駅を後にする、向かうは磐梯山ゴールドラインへ、

夜明け頃、眼下に猪苗代湖を見下ろす場所に出る。

数枚を撮影、家に帰ってPCで見ると遠くの稜線になにやらカメラのゴミ?

拡大すると風車! 郡山布引高原風力発電所(30㎞先)の風車群だった。

1
1_3




« 道の駅 | トップページ | 霧立ちのぼる »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、こんばんは
もしかして国体選手だったの? そうなんだ、すごいね。
これから雪の季節、心がワクワクされるのでしょうね、
おっちゃんは、いい写真を作りたないな~~。

shizenkazeさん、こんばんは
人の欲望は限りが有りません、これも自然のうちなんでしょうか、
前にも書きましたが、自分ちの屋根にちょこんと置くソーラー発電機と蓄電器、
そんなの極く近い将来のはずですが、、、。
癌の治療の完治確立とどっちが早いでしょう。

大阪のおっちゃんさん 余談
新潟の主なスキー場は大体お世話に
成りました。福島は磐梯山はチャンピオンコース?
 s29年の00大会でお世話にの記憶です。

cat最近は地上にはソーラパネルが並び山頂や海岸には風車が見られる所も多くなりましたね
ソーラパネルの光反射で迷惑している人も現れましたね
風車は回転時の低周波や羽根にぶつかって死ぬ野鳥も多くて問題になっていたことがありました・・・・・
ダムは川を殺し原発は放射能汚染が心配になるのでもっと自然に優しい電力を作らないと将来どうなるか判らないですね
皆で自転車をこいでダイナモで発電しましょう~(o ̄∇ ̄o)♪

sirabiso さん、こんばんは
昔、塩見岳の小屋で寝袋にもぐって泊まったことがあります、
この年になって、寝袋にもぐって車中泊、なんて馬鹿なことしてます。

風車群、こんな形で発見なんて面白いですね、
まさかの体験です。

chiboさん、こんばんは
chiboさんは磐梯山でスキーをされたことが有りますか、
chiboさんの故郷新潟にも素晴らしいスキー場がありますが、
福島にもたくさんのスキー場がありますね。
若い、若い頃、一度湯沢で滑ったことがあります、アイスバーンになって
怖い怖い思い出だけが残ってます。

hiro-photoさん、こんばんは
思いがけないものが写ってました。
次回訪ねてみますね、
Googleマップで見ると風車の周りは広い広い公園になってます。

M.Hermitageさん、こんばんは
有りましたスキー場のリフト、そして途中数十台の車が止めてある駐車場も、
ここが磐梯山に登るルートに当たるところだったのですね。

思いがけない風車群、布引高原にも行ってみたくなりました。
冬場の福島も素晴らしいでしょうね、プリウスじゃ無理だし、四駆でもあれば、、、夢ですね。

こんばんは。
↓ 車中泊だったのですね。
寝袋で休むというのもなかなかいいものですよね♪

こんなところに風車群があるなんて驚きです。
それにしてもよく写っていましたね(^^)

大阪のおっちゃんさん
今晩は ワ~ォ~  旅の楽しさの真髄が出てきましたね。
この一枚でも 十二分に伝わり来ました。
 羨ましいの一言 有り難う御座いました。

こんばんは。
左上方の隅・・ですか、解像度の良いレンズですね、輪郭をしっかりと捉えています。

こんにちは☆

ゴールドライン、途中スキーのリフトがあったと思いますが、冬季ここはスキー場になります。
布引高原、先々月だったかヒマワリと風車の夕景をUpしましたが、この場所で撮影しました。
冬季は積雪で閉鎖されますが、技手はスノーモービルで通うようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/68189152

この記事へのトラックバック一覧です: 眺望:

« 道の駅 | トップページ | 霧立ちのぼる »