最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ホトトギス | トップページ | おんがく »

時の流れ

夕暮れの川面を眺めてみる、時の流れを感じる、

そんな時間を持ってみるのもいいものだ、と、ふと感じた。

1

« ホトトギス | トップページ | おんがく »

自然」カテゴリの記事

コメント

M.Hermitageさん、お早うございます
紅葉情報ありがとうございます。
空気の綺麗な会津地方、紅葉の美しさに憧れてます、
時間に縛られることなく撮影してみたい思いがあります。
元気のあるうちに伺います、ありがとうございました。

お晩です★

私もずっと綺麗な夕景を見ていません。
天候の悪さもあるのでしょうが、カメラを持ってないときに限って空が燃えていたり・・・。
さて裏磐梯の紅葉ですが、昨年は10/18に行ってました。
なので来週辺りは良い頃になるかも知れません。
天候が良ければ私も行きたいと思ってます。
所で絞りですが、個人的に絞ってF11、最大でもF14かな。
明暗は各NDで調整してます。

お早うございます
>茜色から藍色に変わるまで見ててみたいです。
そうでしょう、私も川面の光がなくなるまでシャッターを切ってました。
M.Hermitageさんのお写真にとても惹かれてます、
この写真もSSを2秒、F18まで絞って撮ってます、川面がとても柔らかくなり、
なるほど、と勉強させてもらった一枚です。

川面に写る夕焼けが美しいですね~
と~っても静かな雰囲気が感じられて
ちょっと腰かけて、茜色から藍色に変わるまで見ててみたいです。
次の日は晴れだったでしょう。

こんばんは
>私も探しているのですがなかなかありません。
ここは東京を流れる多摩川、Google マップを広げ探しました、
西を意識して下見、空模様を眺めて出かけました。
空が上手く焼け、助かりました。

こんばんは。
素敵なシーンですね。
夕焼けを写込んでくれる流れがある場所、
私も探しているのですがなかなかありません。
ゆったりとした時が感じられます。

の子さん、お早うございます
やっと天晴の今朝を迎えました。
秋ダリア、観察に出かけます、情報ありがとうございます。

写真、の子さん、郷土の森に行かれるとき、森の近くで多摩川を渡ったでしょ、
あの橋の下あたりの撮影なんですよ、
綺麗な夕焼けに恵まれました。

shizenkazeさん、お早うございます
ここは多摩川の河口から上流、30㎞くらいでしょう、
川幅は、土手から土手までで300mくらいでしょうか、
この場所に堰があり、静かな水面が見られます。
レンズも広角を使ってますので広く見せてます。
長良川の夕景、是非見せて下さい。

hiro-photoさん、お早うございます
いつも鏡川からの美しい夕景を見せて頂いてます、
最近、UPの少ないことにも気が付いてました。
夕焼けが美しい条件みたいなものありますね、
やっぱお天気が良く、適当に雲があって、湿度が高いことが考えられます。
写真の当日も湿度が8~90%ありました。

素敵な光景ですね。
ちょっとセンチな気分になってしまいました。

catここは多摩川でも河口近くなんでしょうか?
川幅が広くて流れが穏やかですね・・・・・・
夕景を撮ることは滅多にないので長良川の夕景を一度は撮りたいです~

こんばんは。
最近は夕焼けを写す事が少なくなっています。
日没が食事時に重なると言う事もありますが、天気があまりよくない・・夕焼けが見られないと言う事が主な要因ですね。

chiboさん、こんばんは
多摩川、晴れ間にちょっと眺めて来ました。
思いがけず素敵な夕焼けに、しばし楽しみながらの一枚、
聖蹟の、京王線ガード下です。

大阪のおっちゃんさん オハヨウサン ウ~~~ンと
眼が覚めた 夕暮の川面とは言え 
静と動 一日晴天の役目を果した静かな
夕焼けの色と静けさ楽しく拝見です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/67804959

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れ:

« ホトトギス | トップページ | おんがく »