« 秋支度 | トップページ | だれが生徒か先生か »

カヤック

カヤックとカヌー、呼び名は知ってても案外その違いが知らないものだ。

写真はカヤック、頭に別の形が浮かべば、多分それはカヌーでしょう。

この舟に乗ると目線が低く、水面を滑るような感覚を覚えるようです。

1

« 秋支度 | トップページ | だれが生徒か先生か »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

dachaさん、こんばんは
ここの水深はごく浅いのでしょう、
きっと転覆しても背丈が立つ水深だと思います。
カヌーの経験などなくってもカヌーやカヤックを貸してくれます、
そんな場所で、教室も開かれてます。
カヤックの鮮やかな原色にカメラを向けてしまいました。

こんばんは。
水面の水色と岩(?)の黒のマダラ模様が
カヤックの黄色と赤のオールを一段と輝かせていますね。

M.Hermitageさん、こんにちは
家内の実家海岸は、台風は大丈夫でした、ちょっと内陸の方は甚大な水被害が発生したようです。

写真は、神奈川県の水がめ宮ヶ瀬ダム湖にある
公益財団法人 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団が運営するカヌー教室です、
気軽にカヌー体験が出来ます。
人道のつり橋があり、その上からの撮影でした。

おはよう御座います☆

清々しい写真です。
暑さを忘れます。
近くにカヌーの漕艇場があり、漕ぐためのオールが片方、両方あるようです。

さて台風10号、私の所は被害はなかったですが、岩手は大変です。
実家は大丈夫でしたか?

の子さん、お早うございます
貴女のテリトリーに侵入、宮ヶ瀬湖畔で見かけた一コマです、
こんな体験施設もあったのですね。
秋の深まりを憶えます、秋の湖畔もたのしみですね。

pochikoさん、お早うございます
台風一過、pochikoさん農園は大丈夫でしたか、
台風の前日に県の防災訓練、あまりにもタイミング良過ぎますね。

ここは神奈川県にある中津川をせき止めたダム湖、宮ヶ瀬湖畔園地にある体験施設です。
カヤックとかカヌー、そんな舟に乗る体験が出来るところです。
舟とかパドックとかカヤックとかカヌー、お暇があればネットで調べて下さい。

shizenkazeさん、お早うございます
ここは神奈川県の水がめ、
中津川をせき止めたダム湖、宮ヶ瀬湖畔園地にある体験施設です。
遊び半分、体験半分、そんなところでしょうか。
瀬湖畔園地の上には、つり橋歩道橋が架かってます、その上からの撮影でした。

カヌーとカヤック、違い?
たしかに知りませんでした。
オリンピックでの競技があるなんてのも、日本人が出場してるなんてのも。
あの時は驚きでしたよ。
知らないことがいっぱいありすぎ!です、私。

ご無沙汰しました。

カヤックとカヌーの違いなんて呼び名が違う? 
それくらいの知識しかありませんでした。
広い川に浮かぶ一双のカヤック…静かな水音だけが
響いてくるような写真ですね。

catカヌーとカヤックの違いは細かく言えばむつかしくなります
写真のものはリバーカヤックですがオリンピックでメダルを取られた人のタイプとは違います
メダリストのカヤックはシングルパドルですが写真はダブルです
普通はこのタイプを使いますがシングルだと何倍も難しいです

このカヤックにはスプレーカバーが付けられていませんので遊びで乗られている程度の人のようですね・・・・・

cchiboさん、こんばんは
カヌーやカヤック、見る機会は少ないですね、
ここは宮ケ瀬ダム湖のいっかく、
カヌーやカヤック体験を体験できる場所です。

hiro-photo さん、こんばんは
>橋の上から夕景に取り込んだ練習の姿
いいですね、是非撮って見せて下さい。
やっぱ鏡川で見ることができるのでしょうか。

大阪のおっちゃんさん
 オンャ~マ~ 今度はオリンピックで
  メタル獲得の水上のお船ちゃんですね。
未だ拝見の無い乗り物を アリガトウ御座います。
  静かな湖面の ♪ ♪ お歌が流れるようですね。
      静かな秋の一駒ですね。

こんばんは。
リオ五輪で一躍脚光を浴びたのもこのタイプでしょうか・・・。
鏡川でもカヌーの練習をしています、橋の上から夕景に取り込んだ練習の姿も絵になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/67283849

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック:

« 秋支度 | トップページ | だれが生徒か先生か »