« 私が主役 | トップページ | 占い »

競演

紅組が応援してくれた、

仲良しっていいな~~。

1_2

« 私が主役 | トップページ | 占い »

コメント

dachaさん、お早うございます
>いつもながらコメントが楽しいですね。
ありがとう、嬉しいです。
白い彼岸花、園芸種のようですね、彼岸花と鍾馗水仙の交雑から生まれたようです。
彼岸花と鍾馗水仙、どちらもヒガンバナ科ヒガンバナ属、仲が良いわけです。

こんばんは。
いつもながらコメントが楽しいですね。
私のところは紅組ばかりで、白はありません。
ニューハーフというか、ピンクは時々見かけます。(笑)

chiboさん、こんばんは
今年の歌合戦、きっと引き分けでしょう、
おっちゃんの予想はその辺りですよ。

の子さん、こんばんは
頭にあった紅白の彼岸花コラボ、郷土の森で出会えました、
面白いもので、自然と足が向いたのですよ。
しかし、構図探しには根気がいりました、疲れて、やっとの一枚です。

shizenkaze さん、こんばんは
宗教戦争、とっても難しい問題ですね、
身近にも新興宗教の考え方の違いで、なかなか分かり合えないこともあります、
私は何も信仰してませんが、お天道様は信じてます。
彼岸花の悲願、紛争地に届けたいですね。

pochikoさん、こんばんは
今年は、紅白のコラボを探してまして、
運よく、近くの大公園で出会うことが出来ました。
しかし、粘って構図を探すも、この程度で終わってしまいました。 汗

>端っこの方パクッて来たものでした(^▽^;)
 大丈夫、神様は太っ腹ですよ。

M.Hermitageさん、こんばんは
白い彼岸花の球根、通販で結構出てますよ、
3~5個単位ですが、一個当たり500.-くらいでしょうか。

彼岸花も旬が過ぎてしまいました、
今は哀れな落ち武者のような姿をしてます。

大阪のおっちゃんさん
年末恒例の紅白自慢大会の予報版拝見ですね
中々先様にもご都合がお有りで面会叶わぬ姿を
 拝見出来幸いでした。

仲良しって最高!
紅白揃って咲く姿は貴重です。
絵になりますよね。

cat色が違っていても同じ彼岸花・・・・・
一緒に仲良く咲いている姿を見ていると同じ人間なのに政治と宗教の違いで仲違いしているのが儚く思えますね
世界平和へ悲願花・・・・・!

いいですね~紅白の彼岸花。
なんか縁起良い感じじゃないですか^^
確かに忌み嫌われてる要素もあるようですけど
農家にとっては、根っこにある毒でモグラの侵入を阻止するとかで
田んぼの土手に植えられる事だあるようです。
ちなみに!!我が家の彼岸花は近くの神社の境内の隅っこのあった球根を
端っこの方パクッて来たものでした(^▽^;)

お晩です★

家人が白い彼岸花が欲しいと騒いでます w
近所の公園にあるのですが、夜中に行って掘り起こして来そうな勢いです。

だんだん赤色がくすんできました。
風が冷たくなりいよいよ秋に突入といった感じです。

hiro-photoさん、こんばんは
今年撮りたかった一枚です、出会えてよかった、
探してみるものですね。

こんばんは。
彼岸花も終盤を迎えて、最後の輝きを見せていますね、紅白お揃いで仲良しをしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/67719212

この記事へのトラックバック一覧です: 競演:

« 私が主役 | トップページ | 占い »