最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 秋海棠 | トップページ | 根塊力 »

数日前のこと、彼岸花の根塊が芽を出した、

なのに今は満開、信じられない、

この時期、彼岸花の茎は、一日に10cm も伸びるそうな。

1

« 秋海棠 | トップページ | 根塊力 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、お早うございます
深紅の絨毯、彼岸花が謳歌してますね、
全国一斉に、ってところがとても面白く思うのですよ。

大阪のおっちゃんさん
 オハヨウさん ヒガンバナの成長を
有り難う御座いました。いつの間にか
      開花の花の知識でした。
   昨日パチリの花でした。
 

の子さん、こんばんは
一日10cm、もしかして目に見えるかもしれません、
今は満開、深紅のお花の不思議です。

柿の実の落下、写真の実にはヘタがありません、
これは実に、害虫が入って落下した実、
ヘタがついて落下した実は、母親の木が、実を養いきれず落下させたものだそうですよ。
今、そんな季節、彼岸花の季節なんですね。

dachaさん、こんばんは
今日も沢山降りましたね。
彼岸花の開花、見事にお彼岸に合わせます、
毎年この不思議に驚きます、きっと何か仕組みがあるのでしょう。
花も、あっという間に萎れ、今度は急速にニラのような葉っぱが伸びて来ます、
そして、この葉が春に枯れてしまう、何か季節に逆らうような感じもしますね。
とても不思議な植物です。

shizenkazeさん、こんばんは
彼岸花の体内時計、不思議ですね、
日本全国一斉に開花するなんて、とても不思議です。
彼岸花前線なんて聞いたことありません。

>悲願の祈りをしていそう
 彼岸の祈りですね、大丈夫、全国一斉です。

彼岸花の正確さには驚かされますね。
一日10センチとは、
落ちた柿が彼岸花を出迎えているのでしょうか。

こんばんは。
彼岸花の突然の出現には本当に驚かされますね。
あっという間に咲き始めて、消えてゆきますね。

cat今年は例年より少し彼岸花の開花が遅かったと言いますがそれでも彼岸に合わせてちゃんと咲いていますね・・・・・
全く咲いていない所ではあの妖艶な彼岸花が写せないので『咲いてくれ~』と悲願の祈りをしていそうです~(o ̄∇ ̄o)♪

hiro-photoさん、こんばんは
こちら、やっぱお彼岸のお中日に合って満開、
今年は、早くから開花情報が飛び交ってましたが、
ちゃんとお彼岸に咲いてくれました。
不思議ですが、利口な彼岸花には恐れ入ります。

こんばんは。
彼岸花の成長は早いと言う事を聞いています。
先日見に行ってきました、その時点で赤い彼岸花はまだ咲いていませんでしたが、この生育度から考えると、あまりのんびりと構えてもおれませんね・・、もう咲いているかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/67624774

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋海棠 | トップページ | 根塊力 »