最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夏開き | トップページ | 野に咲く »

静かに

賑やかな蓮田にも、こんな物静かな方が

優しさが漂ってます。

1

« 夏開き | トップページ | 野に咲く »

自然」カテゴリの記事

コメント

pochikoさん、お早うございます
>耳をすませて…花の開く音を聞きたい。
動画を作ることが出来るなら、お聞かせしたいですね、
本当に目に見えて花弁が動きます。

立秋を過ぎて一気に猛暑日に、暑いです。
泥の中、土の中も熱気が漲り、太目太目に、これがお楽しみなんでしょう。
いつものお知恵を発揮され、蓮の開花に挑戦なさって下さい。

耳をすませて…花の開く音を聞きたい。
花弁が開いたばっかりなのでしょうか。
ポンではなくカサッと開く音を聞き逃したくないですね。

たまに行く寺院でも蓮の花の見事なところがあるのです。
やっぱり大きな樽に育てておられました。
なんといっても泥の中のレンコンが太らないと
花は咲かないそうなのです。

hiro-photoさん、こんばんは
>咲き切れば後は枯れるのみ
hiroさん、くれぐれも奥様にはおっしゃらないで下さい。

蓮の花も散り際が見事ですね、
一瞬の余韻を残して散り行きます、
命が短いほどに、惜しいお花です。

こんばんは。
花も女性も蕾の頃が魅力的ですね・・、咲き切れば後は枯れるのみ、蓮の花の命は3日とか・・・、短いですね。

の子さん、こんにちは
気温がもう36℃、ぐんぐん上昇です、やけどしないで下さい。
蓮田のお花、峠越えですね、
今年はなんだか思ったお花に出会えなかった気がします、
まだ残り福があるかな?
台風の熱波が、熱風を伴って来ました。

shizenkazeさん、こんにちは
8/7日は立秋でした、暦の上で暑さの頂上、
暑いです。
やっぱ岐阜と東京では季節のずれを感じますね、
コスモスもチラホラ、百日紅は満開です。
蓮田の開花も峠越え、蜂巣の成長へ、季節は移ろってますね。
義呂池、やっぱ気になります。

猛暑もなんのその、
健気に咲いてる姿美しいですね。

cat蓮が終わり向日葵も場所によっては終花になってしまった所も・・・・・
溝萩も半夏生も色が少し褪せていました

近くでは秋桜や百日紅が鮮やかな花を咲かせ陽当りの良い畑では蕎麦花も見られるようになりました
女郎花と男郎花その横には藤袴も咲き始め季節は立秋から本秋に向かっています

蓮の影でじっとしている姿は・・・・・チョー物静かですね~(o ̄∇ ̄o)♪

dachaさん、こんばんは
花姿も様々、イメージに合った花姿に出会うと、粘ってしまいます。
爽やかな緑をバックに自然咲き、いい子に出会いました。

sirabisoさん、こんばんは
膝、調子が出てきましたか、私も今日、ヒアルロン酸を打ってきました、
先生のおっしゃるとうり、予防に徹してます。

蓮の咲き姿、優しく、美しく感じます、数ある花の中から選ぶ、
とっても贅沢です。

chiboさん、こんばんは
自然咲きを自然に撮る、これが楽しみなんです、
でも結構空振りにも見舞われます。
つまり自分の描いてるイメージに近い情景を作れるか、作れないか、
頼りは自分の視点だけです。

M.Hermitage さん、こんばんは
今日も素敵な作品拝見出来、気持ちが高揚しました、
ありがとうございます。
素敵な夕景、独特のムードが漂いますね、
これが個性なんでしょうか、真似ができないところです。

福島の蕎麦畑、どんな光景を拝見できるのでしょう、楽しみにしてます。

こんばんは。
優しくていい感じですね。
実際は午前中の撮影でしょうが、
夏の夕涼みといった風情を感じます。

柔らかい光周りのなかで、そっと佇む蓮の花の姿が美しいですね♪
私の周辺では蓮田がないので、なかなか撮りにいけません( ;∀;)

大阪のおっちゃんさん
夏日に耐えて 優しく 健気に 咲き誇る
 根性根が お強い 古代蓮 に 見習いたい!!!
  素適な表現にパチリですよ~~~。

こんにちは☆

暑い日が続いてます。
今日は台風の影響か、風があって幾らか過ごし易いような‥。

この写真、端正な佇まいと美しさ、いいですね。
私は暑さもあり、何だかんだで蓮の撮影は行けなかったです。
今月末にはソバの花が咲き出すのですが、それには行きたいと思う今日この頃。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/66894760

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに:

« 夏開き | トップページ | 野に咲く »