最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 優しさ | トップページ | 朝 »

晴れ

梅雨の晴れ間、

いよいよ夏本番を迎えます。

1

« 優しさ | トップページ | 朝 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chiboさん、こんばんは
そう、小山田の蓮田です、
一昨日も撮りに出かけました。
やっと平年並みに花数をみることが出来ます、
どうも茎の伸び具合も、低く、ちょつと例年とは違う雰囲気です。
もう一度出かけるつもりです。

大阪のおっちゃんさん 毎度マイドノの御無沙汰で恐縮の至りです。
例の蓮田ですか? その後訪問したのですが開花二輪のみでした。
畑の作業人にお聞きいたしましたが花のお名前までは不明でした。
 楽しく花撮りの様子拝見出来嬉しい訪問でした。

dachaさん、こんにちは
梅雨明け、こちらもすぐに明けると思います。

いいところに一輪、でしょ!!
声をかけられたのです、蓮のお花に、「撮るの? 今でしょ!!」 って 笑
蓮のお花も種類が沢山あるようですね、
この蓮田は大賀蓮が大半で、蓮布、藕絲(ぐーし)織 http://www.ykya.co.jp/ykh/ykhtale/55.hasununo/hasununo.htm
を作るため、社会福祉法人まちだ育成会 町田市大賀藕絲館, 東京都町田市、が管理する蓮田です。

shizenkazeさん、こんにちは
はい、魚眼で撮った一枚です。

>本当に近くで見たら唖然とする光景です
驚きに余りあります、毎年、当たり前のように見慣れた光景が一変してる、
何故?????、
もう来年がどうなるのだろうと、とても心配します。
なんとか手当が見つかるといいのですが、、、。
shizenkazeさん、蓮の声を聞きとってあげて下さい。

情報拡散、炎上なんて変わった言葉も生まれました。
これも文化だ、なんて言い始めることが変だと思います。
命にかかわることでない限り、傍観的にとらえるように考えます。

こんばんは。
私の方は意外とあっさり梅雨が明けました。
これから暑さは増すかもしれませんが、
湿気が嫌だったのでホッとしています。
いいところに一輪咲いていましたね。
このような八重咲きでないシンプルな蓮が好みです。

cat蓮の花が綺麗ですね~
これって魚眼レンズですか?

義呂池の蓮のことが関東でも話題になっているようですが本当に近くで見たら唖然とする光景です
このニュースでネット検索される事も多いようで私のブログに来られる人も多くなっています
多分新聞社やテレビのニュースより先に載せたと思うので検索すると出るらしいです

モネの池も私のブログから特に広がったようなのですが普通の光景が急に話題になってしまう今の世の中が本当は変なのでしょうね・・・・・

hiro-photoさん、こんばんは
蓮、今年の初撮りの古代蓮、や~っお久しぶり、って感じでした。
ニュースでご覧になりましたか?義呂池の変
http://www.asahi.com/articles/ASJ7G663QJ7GOHGB00V.html
琵琶湖近辺で異変が起きてます。

の子さん、こんばんは
そろそろ梅雨が明けそうですね、喉が渇かなくても水分摂って下さい。

目が覚めて頂けて嬉しいです、
色味がちょっと違うことにお気付きでしょうか、WBを発熱電球に、
ごめんね、ごまかして。

こんばんは。
一時の晴れ間を体中で喜んでいるようですね。
高知は梅雨が明けました、関東ももうすぐでしょうね・・・・。

夏本番!
斬新な写真に目が覚めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/66576024

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ:

« 優しさ | トップページ | 朝 »