最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シャーレーハット | トップページ | 初夏の風 »

武蔵野キスゲ

ニッコウキスゲの仲間かな、名札には 「武蔵野キスゲ」 とある、

都下、府中市にある浅間山公園に今沢山咲く。

撮影は府中郷土の森にて。

1

« シャーレーハット | トップページ | 初夏の風 »

自然」カテゴリの記事

コメント

hiro-photo さん、こんばんは
お花のルーツ、今日までには、いろんな道のりがあることでしょう、
詳しくは知る由もありません、
思わず目に止まるお花に出会うと嬉しいですね。

こんばんは。
○○黄菅と書く花が、紅いと言うのは珍しいですね。
ネットで調べたところ、武蔵野キスゲは浅間山に自生している・・という事でした、本場の花ですね・・・。

の子さん、こんにちは
ユリの季節、郷土の森で出会いました。
きっとキスゲの仲間なんでしょうね、
名付け親は、武蔵野の愛好家、そう思いましたよ。

sirabisoさん、こんにちは
キスゲのカラー、やっぱ元気印ですね、
尾瀬の湿原も、今頃はニッコウキスゲが満開の季節でしょうか、
思い出されますか。

shizenkazeさん、こんにちは
『府中選管 大和~♪』、面白い!!
きっと投票率がグンと上がり、
旧友も、思わず手を打たれたことでしょう。
今も昔も変わらぬ回転の良さ、ストレスがぶっ飛びます。

よく見かける花ですが、名前まで気にしませんでした。
武蔵野キスゲ、何んか奥ゆかしいというか秘密めいた名前ですね。

おはようございます。
武蔵野キスゲとはとても良い名前ですね♪
色も鮮やかで、見ていてとても明るい気分になれそうですね(^^)

cat武蔵野キスゲと言うのですか
キスゲの仲間は可愛いですね~

地名で武蔵野のような名前の場所が何となく好きでした
安曇野とか蛭ヶ野や安曇川や醒ヶ井に井之頭のような漢字3文字の名前の場所に憧れを持っているみたいです~

府中と言えば若い頃に市役所勤務の友人がいました
その時にも選挙があったので友人にキャッチコピーを考えてあげました~
『府中選管 大和~♪』

M.Hermitage さん、こんばんは
アジサイ前線、福島まで北上、季節は移ろいますね。
M.Hermitage さんのお写真に憧れてます、
今日真似事に、奥多摩に出かけました、
UPに耐えられるか心配ですが、感じるまま、コメントいただければ
嬉しく思います。

お晩です★

コメントを沢山頂き、ありがとう御座います。
ニッコウキスゲとはよく聴きますが、武蔵野キスゲ‥改良されたものかな?
以前アジサイはまだ咲かないと書きましたが、先週辺りから見かけるようになりました。
桜同様、各花は一ヶ月程の差があるように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/66230109

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野キスゲ:

« シャーレーハット | トップページ | 初夏の風 »