最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 旬 | トップページ | 日本平 »

紫はなな

紫が綺麗、雑草に近いのでしょうか、

人は花の心も知らないで雑草呼ばわりすることもあります。

春に見せるこの紫は格別美しく思います。

1

« 旬 | トップページ | 日本平 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
チョチョイのチョイでカワセミをゲット、あの素早い野鳥を、、、信じられない。
カワセミって案外身近なコンクリート護岸のある川にもいますね、
強い繁殖力もあるのことが分かります。
あの美しい宝飾を纏ったような姿からは、秘境にでも住む野鳥を思わせます。

"とうきょうばなな"、食べたことも、名前も知りませんでした、
東京土産の名物なんですね、早速探して来ます。

春の気まぐれな嵐、困りますね、一気に花筏の季節がやって来ました。

いずれ菖蒲か杜若~
マクロな世界でじっくり見ると、あの有名な花達にも負けてませんね!

はなな。。。 何だか名前もかわいいですもん
あ、”とうきょうばなな” に語感が似てるんだ(笑)

さて、今日は嵐
桜もサヨナラ~でしょうか
散った花がまた様々な光景を作りだしますね

hiro-photoさん、こんばんは
>自由奔放なのが良いですね。
決して品のよぃ、白百合のような花姿ではありませんが
存在感が抜群、そして自由奔放に咲き放ってますね、
春を独り占めするくらいの生命力を感じます。

chiboさん、こんばは
雑草扱いされるお花って、繁殖力が一番なんでしょうね、
踏まれても、踏まれても、強くなって立ち上がる、
そして、以前より美しくなるなんてすばらしいですね。

の子さん、こんばんは
>花の咲くときだけそこは花舞台ですね。
素晴らしい観察力、言いえて妙ですね、
大根花、なんて名前もあるようですが、、、
大根、なんて付くと、ちょっとかわいそうな気もしますね。

こんばんは。
名前の知らない野の草は、ついつい雑草で片づけてしまいますね、名前を同定するのに時間もかかりますし、どうしても軽く見てしまいます。
紫はなな・・私も好きな草花の一つです、花そのものはあまり行儀よくは咲いていませんが、かえって自由奔放なのが良いですね。

大阪のおっちゃんさん
花~花 素適に 表現が 楽しみ。
  季節に可愛く パチリに力を入れましょう。
野草化は 人の責任かな?
  荒地と同じ? わかんない???

繁殖力旺盛なムラサキハナナ、美しい装いですよね。
今は雑草扱いですが、花の咲くときだけそこは花舞台ですね。
柔らかな雰囲気が好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/64831812

この記事へのトラックバック一覧です: 紫はなな:

« 旬 | トップページ | 日本平 »