最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お名前は? | トップページ | 里山 »

春昼

春昼(しゅんちゅう)とは、春たけなわの昼間のことを言うらしい、

大犬のフグリの目覚めはこの頃、夕方にはお休みになる。

コアラ(一日22時間くらい眠る)とどっちが寝坊助だろう。

1

« お名前は? | トップページ | 里山 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabiso さん、こんばんは
「星の瞳」って呼んで下さいね、大○○の○○○なんて、どうもいけません。
群生を見つけると満天の星空が連想できますね、
とても可愛い小粒のお花です。

笑子さん、こんばんは
>「春昼」らしい~~~お写真ですね~~素敵です☆
でしょう! だったら「春昼」をお借りしたのですから五つ星くらいは、、、
タココメは没のようですね。

の子さん、こんばんは
おっちゃん、男でも撮影姿は見られたものではありません、
もう、苦しくって死にそうになりながら撮ってました。
「春昼」は苦行でした。

こんばんは。
とても春らしい雰囲気ですね♪
確かにオオイヌノフグリは朝寝坊のようですね。
そんな花も春らしいですね。
                     sirabiso

実に
「春昼」らしい~~~お写真ですね~~素敵です☆

春昼、勉強になりました。
可愛い花ですよね。
でも私には撮らせてくれません。

ぼんぼんさん、お早うございます
腰痛は落ち着いてますか、心配してます。

>星の瞳つながりですね(笑)
おっちゃんなんかと繋がっててゴメンナサイ、
あのブルーサファイアは素晴らしい、美しい!、目を見張りました。
こんな美味しいところを 「かじってる」 、いやこれを春の口づけと、、、
J子さん、お幸せです。

ユーカリって、超、栄養価が低いそうですね、
とても動き回れるほどのカロリーがない、のだそうで、眠るしかない、そうですね。

chiboさん、お早うございます
「星の瞳」、このネーミングがいいですね、大○○の○○なんて、、、、
きっと作者は土佐犬でも飼ってたのかもしれませんね。
「星の瞳」、これからは、この名前を広めましょう。

おっ♪  今回は イヌノフグ、、、 星の瞳つながりですね(笑)
春を強烈に感じる花の1つですね
後ろにもふわっと広がるブルー  きっとステキで小さな”里山花畑”なんでしょうね

一日22時間かぁ~
「春眠暁を」 と言いますが、2時間しか起きてないってある意味才能ですね
もしかしたらユーカリって消化が悪いのかしら??

大阪のおっちゃんさん ☆☆んのさんから戴いたコメントにイヌノフグリの
別名は 星の瞳 との添え書きが 綺麗呼び名が有りと 知りました。

鉄ちゃんこんばんは
板橋マラソン、完走お疲れ様でした、
去年に続いて今年も完走、余裕のゴールのようでしたね。

季節は廻ってます、又、いつものペースに戻って
四季を撮って下さい、お待ちしてます。

こんばんわ
マラソンも終わりぼちぼち稼働です
梅は撮れずでしたが
桜は先日撮影開始できました
オオイヌノフグリ今年はまだ写してないです(^▽^;)
下のキンポウゲは雪割草と思います
かわいらしいですね^^

オオイヌノフグリの開花、気温と日照が大いに関係がありそう、
一刻も早く受粉を終わらせたいのでしょうが、
それもお花一つ一つに事情があるようですね。
雨の日でも一日花で終わるのもあり、好天でも二日も咲くお花もあるようで、
受粉次第なのでしょうか、詳しく観察されてる方もいらっしゃるようです。

こんばんは。
ほとんどの花は一日花ですから、早く目覚めないと時間が勿体無いですね、夕方には花がしぼんで終わりになる・・・。
花の命の短さを痛感しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/64595737

この記事へのトラックバック一覧です: 春昼:

« お名前は? | トップページ | 里山 »