最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

巡る季節

コブシ咲くころ、春は爛漫です、

とても過ごしやすい季節の巡り、

コブシも撮り頃、傷みが早いので大急ぎです。

1

21

31

異星人

いたいた、突然現れる異星人、

カタクリ星からのお客様だ。

112

春の想い

カタクリの心に寄り添う、

この春、出会いはありましたか、

出会いは突然にやって来る、、、手を休めず待ちましょう。

1

里山

次々と顔を出す仲間、

この時期の会話は楽しいね。

1

春昼

春昼(しゅんちゅう)とは、春たけなわの昼間のことを言うらしい、

大犬のフグリの目覚めはこの頃、夕方にはお休みになる。

コアラ(一日22時間くらい眠る)とどっちが寝坊助だろう。

1

お名前は?

この子の名前を教えて下さい、

ちょっとお転婆娘にも思えます。

1

再会

今年も出会えましたカタクリ、

お花の中でも一番好きなお花です。

今年はソメイヨシノと花期が並びそうです。

1

手作り

秩父の長瀞まで行って来ました、手作りのお豆腐料理を食べに、

古民家を、軽く手を入れた作りのお豆腐屋さん「うめだ屋」さん、

一日25食が限度、と言うこだわり、(11:30~14:00)

お値段が又庶民的、一食1,200.-のランチ一品のみ、店主の優しさが伝わる本物、

とっても美味しかった「うめだ屋」さんでした。

季節が変わったら又行ってみます。

11

21

31_2

秩父のエベレスト

巨大な山塊、武甲山

秩父神社の神奈備山 (かんなびやま、「神様が隠れてます」、と言う意味)

毎年12/2から始まる秩父神社の秩父夜祭が有名、日本三大曳山祭りの一つ。

山塊は石灰岩、岩石の採掘により山頂の形が変わった。

麓には三菱セメントの工場があります。

1

絶景

絶景に出会った、一昨日、秩父に手作り豆腐の美味しいお店があると知り出掛けた。

途中、飯能市と秩父の境にある正丸峠に差し掛かった時

目にしたのがこの光景、北国を知らない私には絶景に思えた。

霧氷の一種だろうか、冬芽の膨らむ細い枝の先々に咲いた氷の華、とても美しいものだ。

帰途には跡形もなく消えていた。

11

21

31



ミツマタの目覚め

賑やかな子、かしましい、

どこが目だか、口なのか。

1

ミモザ

ミモザのイヤリング、

2016年の新作です、白いブラウスがお似合いですね。

1

卜伴 (ぼくはん)

見慣れない椿、花芯のしべが面白い、

茶人「卜伴」が広めた、と言われてます。

「卜伴」は、私の故郷、泉州の茶人、不思議な縁にも思えました。

調べてみるものですね。

31

メイクアップ

猫ヤナギのメイク、

鏡も使わず上手にできるものですね。

1

笑うマンサク

撮影苦手意識のマンサクに笑われてしまった、

つくづく情けない小生です。

31

一輪

決して作為ではありません、

とっても元気の良い梅の一輪、とても嬉しくなりました。

1

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »