最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

甲羅干し

公園に降った雪も残り少なくなった

亀も気持ち良さそうに甲羅干し

やっぱ冷たいのは苦手なんです。

21


梅あられ

大粒の梅あられが降りました、

雪が降っても季節の移ろいは進みます。

もうすぐ春ですよ~~。

1

春への一歩

残雪に、落ちた一輪紅あかく

可愛くもあり、哀れでもあり

5・7・5・7・7。

31

耐える

厳しい寒さを耐える、これも草木の修行かも、

春まで続く寒修行、終えると春を迎えます。

1

口紅

白い雪肌に、赤い口紅が良く似合う、

小顔で綺麗な人でした。

21


梅美人

きりっ、と締まった一輪、

美しく撮りたいな~~。

1

極地

昨日は結構な積雪になった、

午後、陽も差して来て外に出てみる。

ふと見上げるとオーロラが、、、

やはり気象が異常かな? いや、カメラマンが異常なんです。

1

紅梅

一輪を探す、気に入った花を見つけても

枝が邪魔をする、余分なお花が邪魔をする、

こちらの勝手をなかなか満たしてくれない、

「あんたのために咲いてんじゃないよ!」、と

一蹴されてしまった。

1

里山風物詩

昨夜はどんど焼き(せいの神)、毎年どんど焼きのできる場所が

少なくなって来てます。

地域の無病息災や五穀豊穣を祈念、

門松、ダルマ、お札、書初め、お守りなどをお焚き上げます。

1

柔らかい白

咲き始めた白梅、とても柔らかく感じます。

暖かさのためでしょうか。

1

開花

梅の開花も早い!

種類によっては八分咲、楽しみです。

1

冬枯れの空木

香りもしない空木(うつき)の実、

よく見ると香炉の煙のようだ、香木だといいのにな~~。

1

冬の陽射し

今頃の陽射しが一番冬を感じます、

しかし暖かい、

エルニーニョ という怪物が赤道付近に現れたらしい、

ラナニーニャという怪物もいるらしいが、どちらも現れて欲しくない。

1

ゴンズイの赤

冬の陽ざしに輝く赤、

懸命のアピール、野鳥さん早く!!

1

初春

穏やかな正月、世の中も、身の回りも

平穏な一年であって欲しいです。

1

初日の出

新年明けまして

    おめでとうございます

昨年は、沢山の応援ありがとうございました、

本年も、どうぞ宜しくお願い申しあげます。

            2016  1月1日

2016_1_11

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »