最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

まゆみ

まゆみが弾けた、真っ赤にアピール

元気に年の瀬を迎えたようだ。

1

完熟

食べごろですよ~っ!

野鳥さん、どうぞ。

1

三兄弟

一つ違いの三兄弟、

個性もそれぞれ、仲が良いのです。

11

活ける

師走に活けるヤマボウシ、

季節を憶えます。

1_2

銘菓

山法師製菓の銘品、

千年の昔から、その製法は変わらないのです。

1

一粒の

一輪、小さな赤い蕾、

やっぱ桜だ、冬なんですね。

1

漂う

甘く、高貴な香り、何とも優しい。

写真で伝えるのはとても難しいが

花弁には蝋蜜が滲み、顔を近ずけると

香りの源が伝わって来た。

1

いい香り

蝋梅、開花が早い、

とっても新鮮な甘い香りが漂う。

葉っぱが沢山残ってるのにお花は満開、

嬉しい便りですが、季節の狂いを感じてます。

1

しとやかに赤く

きゅっ! と締まった赤、成人の日も近い

こんな子に出会うかな。

1

リズミカルに

ハナミズキが実った、

リズミカルに輝いてみせる、

リズムはクリスマスソングです。

1

朝焼け

昨日、丘に登って夜明けを待つ、

「朝焼けは雨」、今朝は猛烈な雨になりました。

1

天空のモミジ

天空を埋め尽くすモミジ、圧巻の季節です、

今年最後の舞台、見事に輝いてくれました。

1

黄金の一枝

黄金に輝く一枝、

とっても眩しく思いました。

1

夫婦の会話

微笑ましいカップルに出会った、

夫:僕を支えてくれて、ありがとう、

  お陰で実ったよ。

妻:緑の頃から貴方に尽くしたわ、

  花も咲かせてあげたわよ。

1

優しい葉っぱ

一枚の葉っぱに心を寄せる、

こちらにも心を寄せてくれました。

1

戸惑い

紅くなろうか、枯れようか、

そんな戸惑いの見える今年の秋、

平常、平凡、これって一番平和なことなんでしょうね。

1

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »