最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 姉妹 | トップページ | 和 (なごみ) »

赤そば

蕎麦のお花は白いもの、つい、そう思ってしまいますが

赤い蕎麦のお花もありますね、ルーツはヒマラヤだそうですよ。

1

« 姉妹 | トップページ | 和 (なごみ) »

自然」カテゴリの記事

コメント

鉄っちゃん、こんばんは
薬師池の裏手に栽培されてました。
白は時々見かけますが、赤はありませんね、
とても珍しく思います。
収量は、白の半分くらいだそうですよ。

の子さん、こんばんは
 "花の会" 写真展のご案内ありがとうございます、また会場にて。

赤蕎麦の花、きれいですね、
薬師池の裏手に栽培されてました。

赤と白、お蕎麦の味は変わらない、、、
それは残念、ちよっとがっかりです。

こんちわです
赤そばの群生長野にあると聞いてます
近所にあるならなおうれしいですね
北本もそば畑ありますが白いのだけですよ

赤蕎麦、きれいですね、華やかです。
新蕎麦がたべたくなってきました。
ソバの花白と赤と、蕎麦の味は変わらないと聞きましたが・・。

sirabisoさん、こんばんは
ブロ友さんに教えて頂いて撮って来ました。
赤蕎麦なんて、そうは目にすることがありませんでした。
どんなお味のお蕎麦になるのでしょう、
きっと、こだわりのお蕎麦屋さんでないと頂けないかも知れませんね。
収穫は、白いお蕎麦の半分くらいだそうです。

hiro-photoさん、こんばんは
お蕎麦は気軽に頂きますが、
紅白のお蕎麦があるなんて、案外知りませんね、
いつか、お蕎麦屋さんで、「これ、赤蕎麦?」なんて店主を驚かせてみたいものです。

chiboさん、こんばんは
赤蕎麦のルーツはヒマラヤなんですね、
日本は贅沢、紅白でお蕎麦を賞味できるなんて、
蕎麦打ち名人は、この紅白を使いわけるのでしょうか。

こんばんは。
とても可愛いピンク色の花なんですね♪
たしかヒメツルソバもヒマラヤ原産だったと記憶していますが、とても遠くから渡ってきたものですね(^^)

こんばんは。
蕎麦の花は、私も以前に写したことがありますが、小花の集まりの白い花しでした、赤い花はまだ見た事がありません。
今年は、白い蕎麦の花も見ずに終わってしまいました。

大阪のおっちゃんさん 拍手 遠い国のお蕎麦の花が
日本国のお蕎麦と 紅白 お揃い  。
  開花時期同じなら 紅白乱れ咲き駄目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/62309705

この記事へのトラックバック一覧です: 赤そば:

« 姉妹 | トップページ | 和 (なごみ) »