最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 紅一点 | トップページ | ふゆ芽 »

朱色

今年も色づきましたカラスウリ、

真っ赤でもないオレンジ、

朱色ってこのことかも。

一足お先のクリスマスツリーです。

11
1



« 紅一点 | トップページ | ふゆ芽 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、お早うございます
鳥さんは果実の果肉が好き、
その昔、カラスウリに挑戦した鳥さんがいたようです、
頑張って、あの強靭な皮を突き破って中を覗いたところ
「カマキリが、、、」 急いでみんなに知らせて以来
みんな近ずかなくなったそうですよ。

sirabisoさん、お早うございます
鮮やかな紅、
周囲の葉っぱが枯れるほどに
「オヤッ!こんなところに」 って感じで現れます。
冬色が広がり始めた昨今、ひと際鮮やかな紅に出会う、
とっても嬉しいものですね。

里山にもクリスマスが近づいてきましたね(^^)/
ううっ 寒い寒い
天然のリース飾りが寒い中にも色を添えます

カラスウリ、、
見た目はあんなにステキなのに、鳥さんには人気ありませんね(苦笑)
目一杯”赤”でアピールしてるのに~っ

中の種、カマキリの頭にも似てますよね
なんであんな形ナンダロー??

こんばんは。
カラスウリが鮮やかに色づきましたね♪
赤い実と赤い実が茎で繋がっているようすがとても可愛いものですね(^^)

の子さん、こんにちは
>色ついたのを見つけるのは難しいです。
その気があればまだ間に合いますよ、
小山田緑地で見つけました、足場もよく、簡単に見つかります。
管理事務所で聞けば、きっと教えてくれると思いますよ。

hiro-photo さん、こんにちは
烏瓜の実、初めてご覧になるなんて意外です、
お花こそ、開いてるのを見るのがまれなのに、、、

この実、このように赤く熟してしまうと、中はほとんど空洞、
黒い種周りにどろっとした果肉がついてるだけ、
味は多少甘味があるって感じですが、美味しいなんて言葉はありません。
この黒い種をよ~く観察すると、大黒様に似てる、って言われます。

カラス瓜ですね。
色ついたを見つけるのは難しいです。
雨が上がったら探しに行かなくっちゃ。

こんばんは・。
烏瓜の実ですか・・花は良く見ます、花冠の先が細裂して糸のようになって広がっていましたね。
実の方は見るのが初めてですが、食べる事が出来るのでしょうか・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/62669873

この記事へのトラックバック一覧です: 朱色:

« 紅一点 | トップページ | ふゆ芽 »