最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 曲がり道 | トップページ | 彩 »

パッと!

パッと!明るく、

このお花の周りは、特別な明るさが広がりますね、

雨上がりの朝、元気な花姿に出会えました。

1

« 曲がり道 | トップページ | 彩 »

自然」カテゴリの記事

コメント

鉄っちゃん、こんばんは
このお花、結構背が高いのです、普段持ち歩くレンズじゃ短いかも、
なかなか手が届きそうなところに咲いてなくてね、、、
機会があればフレーミングして下さい。

おはようございます
ダリアさんそういえば写したことないような
咲いてるのですが
人様の見てるときれいだなあと思いますが
イメージが頭に出てきてくれないのです

ぼんぼんさん、お早うございます
 ”帝王貝細工” え~~ッ゜! そんな名前のお花が、、、
さすが博学、よくご存じですね、帝王か皇帝か、難しいことは考えないでおきます。
ダリアの方は、背丈が2m以上、茎の断面は10cm近い巨大なストロー、
やっぱ民を束ねる力の秘密がこんなところに見えますね。

その名は皇帝!!

何たって皇帝ですよ、皇帝 <(_ _)>

王さまつながりで”帝王貝細工”って花もありますが、何だか皇帝ダリアのほうがそれっぽい雰囲気あります
風でゆ~らゆらの皇帝殿ですが  おっちゃん、さすがの写し込みで迫りますね♪

ここまで背が高い植物だったら”蔓”になると言う選択肢は無かったんだろうか(笑)


chiboさん、こんばんは
とっても明るく、貫禄を漂わせるお花ですね、
快晴の青空に、とても似合います。
毎年一度は撮ってしまうお花です。

hiro-photo さん、こんばんは
私も撮ってきました、
数年前までは、とても珍しく思いましたが
昨今は結構広がりました。
簡単に育つことが大きなメリットかも、
なんたって、明るく大きなお花は人気ものです。

の子さん、こんばんは
けっこう派手なお花、皇帝ダリア、
春や夏に似合いそうなパワーがありますね。
花が終わってから、中空の茎を3~40cm切って地面に埋めておくだけで
翌年の今頃には背が伸びて、花が開くというパワーも秘めてます。

大阪のおっちゃんさん 皇帝ダリア様両脇にお供つれ
背後に護衛ちゃん 素適な絵姿 お光さんのも
 影造り 好きお花姿ですよ~~~。
少し花から離れたchibo反省。

こんばんは。
木立ダリアは、背が高くて大きな花が青空には良く似合いますね。
明るい景色は大好きです、やはり太陽の下で写す花は、見る人の気持ちも明るくしてくれます。

パッと!
この季節に似合わないように感じるのですが。
見事に明るい花ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/62576672

この記事へのトラックバック一覧です: パッと!:

« 曲がり道 | トップページ | 彩 »