最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

季節

近くの森にも季節の巡り、

緑も残して晩秋へ、こんな季節も日本です。

1

ふゆ芽

朴なのか、栃なのか

いまだ見分けに自信がない、

どなたか見分け方教えて下さい。

しかし、この葉はデカい、周りの葉っぱの数倍はある

色づきかたもすごく豪快、森の熊さんみたいです。

1

朱色

今年も色づきましたカラスウリ、

真っ赤でもないオレンジ、

朱色ってこのことかも。

一足お先のクリスマスツリーです。

11
1



紅一点

みっけ! どこまでも紅い、

こんなアピールをできる子は、そうはいない、

いい子だな、、、。

1

晩秋の彩、美しいものですね。

このまま、いつまでも留まって欲しいものです。

1

パッと!

パッと!明るく、

このお花の周りは、特別な明るさが広がりますね、

雨上がりの朝、元気な花姿に出会えました。

1

曲がり道

人生いろいろ、何度となく訪れる曲がり道、

迷い道、回り道、

さてどちらに行くか思案道です。

1

秋の日差し

スリットから漏れた日差し、

壁に描く異空間、秋ですね、これも。

1

里山の秋

昆虫たちも熟れ頃をよく知ってます、

秋の楽しみはこれ、熟れた葉っぱのお味は格別、

皆集まって来ます。

1

むかご?

これ、なんだろう、

むかご? 果実? どなたか教えて下さい、

実りの秋なんですが、、、。

1

不信心

いつもの釈迦堂、わずかなお賽銭をあげる、

信心もないのに、、、あかん奴の反省です。

112131







芳醇

秋薔薇が醸し出す芳醇な香り、

クリームに包まれた黄色い薔薇、大人の香りですね。

1

無垢

無垢な一輪、側で支えるのはお母さんでしょうか、

明日嫁ぎます。

1

和 (なごみ)

一輪を撮る、和風に、、、。

1

赤そば

蕎麦のお花は白いもの、つい、そう思ってしまいますが

赤い蕎麦のお花もありますね、ルーツはヒマラヤだそうですよ。

1

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »