最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

傘おどり

賑やかに、夜空に広がる傘踊り、

みんなで踊ると賑やかだ。

1

清涼

まさかこのまま秋に?

そんなことを思わせる涼しい東京

暑さ寒さも彼岸まで、暑さの盛り返しはある筈です。

1

花火

馬鹿なおっちゃん、芥川賞を受賞された又吉さんの作品、

本の題名「火花」、をハナビと読んでた、馬鹿ですね、

読み終えるまで気が付いてない、長女に言われて初めて気が付いた。

もう一度「火花」(ヒバナ)として読み返してみたい。

11

秋の気配

ツクツクボウシの大合唱、

蓮池にも秋の気配が漂ってました。

1

草むら

背丈が数10cm、

きっと、今年初めて花を咲かせた  タカサゴユリ  だと思います、

とても、草むらから顔を出す姿は、愛らしく感じました。

1

何の実?

そう、タカサゴユリの実、

お花はどんどん咲いてます、

そしてこんな姿も見かけるようにもなって来ました。

1

地獄

こんな生涯もあるものだ、合掌。

1

どてかぼちゃ

直径1m近い、でかい!!

終戦直後の食糧難時代でも食べた記憶がない、

どんな味がするのだろう。

1121




五線紙

早朝、蜘蛛の作曲家は曲を練った、

出来上がった曲は「地獄」、

朝の旋律に惑わせられる昆虫達、魔の時間だ。

101

一粒

一粒の存在、見落としそうだ、

大勢の中で綺麗な子を見つける、

これ、けっこう楽しいね。

1

朝の恵み

日中でもない、夕方でもない、朝の光は一味違う、

新鮮なんだな~~。

1_2

紅白

近くのおばさんに、この花の名前を聞いた、

「朝鮮朝顔」、だという、夏の花を調べるもない、

本名はなんて言うのだろう、ご存じの方教えて下さい。

1

パソコンお助けマン様

パソコンお助けマン様

早速のご解答ありがとうございます

挿入してみました。

また裏ワザが増えた心境です   笑


Photo

可愛い奴

一個だけ可愛い奴が咲いた、

目に入れても痛くないね。

1

夢の世界

蓮田に浸る、夢の世界が見えた、これは天上界か?

その夜夢に現れた。

1

おんどり

いつもの公園に放たれてる野生化したおんどり

誰からも、餌をもらって無いようだ。

見事な美声で挨拶してくれる、今朝も会った。

1

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »