最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

キャッツ

目があってしまった、しかし距離をとってる、

警戒された。

1

落ち武者

花弁が落ち、花托を現した蓮、

なぜか落ち武者を連想してしまった。

栄華の果て、と見ると、趣もある気がする。

1

朝、静かに蓮華が開く、

太古の香りをも漂って来る。

1

魔法をかける

フヨウの雌しべが面白い、

ムクゲは真っ直ぐなのにフヨウはへそ曲がり、

写真にするにはへそ曲がりが面白い。

1

触れる

鋭いダリアのエッジ、花弁の先々までも

命のみなぎりが見える、とても美しく感じた。

1

素晴らしい仲間達。

支えあう仲間達。

讃えあう仲間達。

1_2

活力

ダリアが見せる活力、すごいパワーだ、

夏を乗り越える活力ここにあり。

1

ダリア蝶

季節の移ろい、ダリア園にも蝶がやって来るようになった。

鮮やかな蝶、夏の訪れです。

1

青い炎

ガスレンジの炎、これっくらいが最高潮、火力満点です。

が、変なお花ですね、チョウセンアザミらしいぞ。

1

登る雫

雨降りも何のその、決めたら登るのだ、

頂きを目指して。

1

蓮の妖精

出会いました、蓮の妖精、雨降りに現れるようです。

何かよいことに出会いそう。

1

勲章

蓮国の勲章、とってもシンプル、

2000年の古代から伝わる意匠、現代にも通じる。

1

駄々っ子

見事な泣きっぷり、大物に育ちそう。

1

挟間

蓮の葉の挟間、一輪の朝顔、

とっても可憐に思いました。

よく見かけるお花、朝顔の一種でしょうか、どなたか教えて下さい。

1

花托

見事に焼きあがったプリン、

腕利きのシェフの作品を見る思いです。

これ、蓮の雌しべ、ポチポチと、茶色の焦げ目が受粉した証、

下のフサフサが雄しべ、虫さんに花粉を運んでもらいました。

21_2


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »