最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« この形 | トップページ | 季節到来 »

フルーツ

野鳥さん、食べごろですよ~~!

木の実が大好き、野鳥さん、

先日も、公園を歩いてると、足元からムクドリが一斉に飛び立ちました、

見ると山桃の実が沢山落ちてました。

1

« この形 | トップページ | 季節到来 »

自然」カテゴリの記事

コメント

マングースさん、こんばんは
木の実も休まず種を育んでますね、
人だって美味しく感じるのに、野鳥さんは尚更でしょう、
とっても良い関係です。

おはようございます。
すっかり実りの季節を迎えたようですね♪
これは鳥たちも喜ぶでしょうね^^

ぼんぼんさん、お早うございます
お元気でなによりです、今朝は快晴、梅雨もお終いかな。

なでしこ、粘り勝ちましたね、チャンスはやって来る、良かったです。

はい、木の実も青春を迎えてます、ヤングもいいです。

えっ、山桃のお酒づけ、そんなのあったのですね、
いいな~~、完熟一歩前、漬け頃でしょうか。
出来上がりは輝きのある紫、オンザロックで頂きたいです。

お久しぶりです!!
うふ~ん♪ とってもみずみずしい感満点な感じですね
ムクドリじゃなくっても、もうタマラン ジューシーさ加減っっ

木の実って秋のイメージがありましたが、こういう”フルーツ系”(って言うのでしょうか)
はこの時期に目立ちますよね
やっぱり水分が大事なのかしら~

そうそう、うちのヤマモモも全盛期を迎えました
お酒に漬けるんだ~ (^^)

ではまた!

sirabisoさん、お早うございます
>甘酸っぱくてとても美味しいです(^^)
野鳥さんにも負けないで一粒を味わう、
野の植物からのシグナルは人にも伝わるものなんですね。

の子さん、お早うございます
木の実、今の子供達は、その味を知らないことが多いでしょう。
野鳥さん、その味をよ~く知ってます、ご馳走を頂く代わりに
種を運ぶ、この絶妙の役割分担、生態系、
進化の歴史は人の英知をはるかに超えるものがありますね。

hiro-photo さん、お早うございます
今朝はすっすかり梅雨空、ちょっと出歩く気力が湧きません。
野鳥さん達、熟れ頃、食べ頃、よ~く知ってます、
果肉が大好きなんですね。
植物もそれをよく知ってて野鳥にシグナルを送る、
共存共栄の関係、
一人じゃ生きて行けない、とても分かりやすいお手本です。

chiboさん、お早うございます
被写体を求めて、、、
当てもなく歩く、心が動けばよし、
そんな日々の繰り返しが生きる糧でもあります。

こんばんは。
木の実はみんなのご馳走ですね♪
私も大好きでよくほうぱります。
撮られたのは山桑の実だと思うのですが、甘酸っぱくてとても美味しいです(^^)

木の実が熟れる時期なんですね。
子供のころはいろんな木の実食べました。
綺麗な色してますよね。

こんばんは。
もう実の熟れる季節ですか、早いですね・・・、私たちが食べるより先に、小鳥の胃袋に入る実の方が早くて多いでしょうね。

大阪のおっちゃんさん 御無沙汰致しました。
ホタルのお宿・ハート並びと紫陽花のアート
野鳥ちゃんが狙いそうな野苺ちゃんのお姿
流石に狙い所の確かさ 楽しい訪問でした。
 今度は何がの期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/60519621

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ:

« この形 | トップページ | 季節到来 »