« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

古代蓮「即非蓮」

蓮の花も、国内外を問わず、かなりの種類がある様だ、

http://www.bell.jp/pancho/k_diary-2/2009_06_28.htm

町田市の郊外、ここは小山田の蓮田、

大賀蓮と命名された古代蓮、「姫蓮」がほとんど、

片隅にもう一輪、これは「即非蓮」と思はれる。

古代に思いを馳せる楽しい夏の風物詩でしょうか。

21


季節到来

蓮の花、蓮華の季節です。

いつもの広い蓮田、10輪にも満たない開花、

初物、って感じで撮らせてもらいました。

1

フルーツ

野鳥さん、食べごろですよ~~!

木の実が大好き、野鳥さん、

先日も、公園を歩いてると、足元からムクドリが一斉に飛び立ちました、

見ると山桃の実が沢山落ちてました。

1

この形

これもお花、人の目ってなんて勝手なんでしょうね、

紫陽花の心も知らないで、、、ここまでの進化には紫陽花の心が詰まってるはず、

しげしげと観察してみました。

1

素敵な緑

素敵ですね、この緑、

紫陽花と、とっても相性がいいと思います。

こんなカップルも有りですね。

1

ホタルのお宿

夜になると灯りが入ります、

そう、ホタルのお宿です、季節限定でしょうか。

1

梅雨のアジサイ

梅雨、しとしと降る日の紫陽花が好きです、

紫陽花が一番美しく感じます。

1

てんてん君

一人遊び、てんてん君、

お友達に会えるかな、元気に歩いて行こう。

1_2

紫陽花の季節

やってきたアジサイの季節、

一緒にPCの不調にも見舞われた。

71_2






PC不調

ブログしばらくお休みします

舞い

花菖蒲の舞いを見る、

初夏の風を受けながら、暑からず、寒からず。

11_2

青葉と共に

青葉の季節を迎えた、

実もすくすくと育ってる、自然は休むことを知らないな~~。

で、これ何の実? 教えて下さい。

1

ダイミョウセセリかな?

違ってたらごめんなさい、もう吸蜜に夢中、

超至近距離に近づいても飛ばない、

撮らせてもらったので、ちよっと触れてみた、

びっくりして飛んで行ってしまった、脅かしてごめんなさい。

1_2 

赤い宝石

宝石、やっぱ魅せられますね、

石の宝石は、ショーウィンドー止まり、

桜から採れる赤い宝石はとてもお手頃、今一番のお洒落です。

1

アクセント

小花と大葉の雑草、

どちらも元気そのもの、元気でなくっちゃ!

1_3   

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »