最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 変な虫 | トップページ | モミジの小花 »

これ、お花?

どうも花らしい、又々のお願い、

何の花でしょう? ベリーのような実も付いてました。

教えて下さい。

1

« 変な虫 | トップページ | モミジの小花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chibo さん、こんばんは
時には長池へ、新しい発見があります。
毎回同じ場所では、なかなか新しい発見がありません、
季節の移ろいを経ると、又、新しい発見があるものですね。

大阪のおっちゃんさん 情報有難う御座いました。
  早々に訪問に窺えるかな。 紙の原料かな?
    楽しみ増えました。
 

の子さん、お早うございます
長池公園、尾根幹線側に駐車場が有るの知ってますか?
24時間フリーで止められますよ。
早朝撮影の時はこちらに止めて公園に入ります。
朝の低い光りが欲しい時がありますね、そんな光りの時に出会ったコウゾの花でした。

ぼんぼんさん、お早うございます
Wのコメントありがとうございます<(_ _)>
謎が解けるって嬉しいものですね、コウゾだったのです。
身近にある木なんですが、こんなお花、見落としてしまいます。

ところで、「キバはこれだ」、の撮影、ギョロ目8号でしょうか?

コウゾのお花ですか。
紙の原料ですよね。
長池公園、散策してみます。

ほほほ~う! コウゾの花ってこういうのだったんですね!!

和紙やお札の原料で コウゾ、ミツマタ ってありますが
ミツマタは良く見るのですが、なるほど、、 コウゾがこれなんですね

ワタシもすっかり五月晴れ(^^)/
勉強になりました

マングースさん、お早うございます
コウゾの画像にしっかりと有りました。
やっぱお花だったのですね、実もしっかり確認できました、
さすがマングースさん、とっても助かります、
今朝の五月晴れの空のように、スッキリ、ありがとうございました<(_ _)>

chibo さん、お早うございます
長池公園を散策中に発見、コウゾの花でした。
沢山見ることが出来ますよ、歩いて見て下さい。

hiro-photoさん、お早うございます
ほら、和紙の原料のコウゾの花でした。
皆さんよくご存じで、謎がぱっと解けた五月晴れの気分です。
今朝も快晴、五月ですね。

ぼんぼん さん、お早うございます
コウゾの花でした、マングースさんのおっしゃるとうり、
コウゾの画像にしっかりと有りました。
あの和紙の原料でしたね、分かってすっきり、五月晴れです(^o^)

こんばんは。
コウゾの花かな?
たぶんその周辺の植物だと思いますが
1度図鑑を見てください^^

大阪のおっちゃんさん 初物拝見出来幸せの一言。
  難題戴き探したい心境です。 探したどり着きたいよ~~。

こんばんは。
面白い花ですね・・実の生り始め見たいにも見えますね、なんの木でしょうね・・分かりません。

お手上げ~~ デスcoldsweats02

トキワマンサクっぽくもあるけど、なんか違うし、、
もしかして”虫こぶ”??

色々調べてみたけどマッタクだめでした

だ~れ~か~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/59835137

この記事へのトラックバック一覧です: これ、お花?:

« 変な虫 | トップページ | モミジの小花 »