最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 三っつ玉占い | トップページ | ドローン »

レンゲ畑

身近にあったレンゲ畑、

市街地の中に、とても不思議に思えた。

1_3   

« 三っつ玉占い | トップページ | ドローン »

自然」カテゴリの記事

コメント

鉄っちゃん、こんばんは
シグマ10mm魚眼、最短13.5cm、レンズ先端から1.8cmまで寄れる、
7DMarkⅡにぴったしですね、F値も2.8、嬉しい値、
頑張ってゆきましょう(^o^)

マングース さん、こんばんは
まったくの偶然の遭遇、一面のレンゲ畑なんて見ることが有りません。
大地主さんのお陰です。

ぼんぼんさん、こんばんは
>レンゲ畑が”観光資源”
ありました大多喜町のレンゲ草、こりゃ行かなくっちゃ!!
嬉しい情報ありがとうございました<(_ _)>
ラッキーな一日が大多喜町に繋がる、長生きしなくっちゃ(^o^)

こんばんわ
近所にあった蓮華草見れなくなりました
この魚眼の構図いいですね^^
新鮮です
やっぱしシグマ10mm魚眼いこうかなあ

おはようございます。
レンゲ畑、そちらにもまだ健在でしたか^^
かつては日本のいたるところで見ることが
出来た風景なんでしょうけど。。。
ミツバチ達もよろこんでいるでしょうね(^_-)

こちら房総の田舎でさえレンゲ畑は少なくなりました、、
と言いますか、希少なのでレンゲ畑が”観光資源”にさえなっております
合成肥料とかの発達が著しいからでしょうか(*_*)

広角でド~ンと捉えたレンゲ畑
いい雰囲気です♪
これが市街地の中に  聞いたこちらもビックリです!
見つけたおっちゃん、これはとってもラッキー いい日でしたね!!

chiboさん、こんばんは
自然農、こんな光景は、もう諦めてました。
今の子供は可愛そう、こん可愛いお花に触れることがないなんて、、、
そんな時代なんですね。

hiro-photo さん、こんばんは
高知でもレンゲ、見かけなくなりましたか、
こちらでも同じです。
が、しかし、突然街中でレンゲ畑に遭遇、もう、びっくりでした。

の子さん、こんばんは
そう、昔は至るところにレンゲ畑がありましたね、
もう、懐かしい思い出になってしまいました。
が、是政の近くでレンゲ畑に遭遇、
もうビックリ、街中で、まさかの遭遇です。

大阪のおっちゃんさん 水珠ちゃんの珍しいく根気の『絵姿』を
製作ご苦労様でしたね。楽しませて頂きました。
 レンゲの花以前は田圃で見かけましたが悠長なお仕事まで
 手が回らないで園芸品となりましたね。
  
 

こんばんは。
蓮華は最近見なくなりました、白詰め草は咲いていますが・・・・。
昔は至る所に咲いていたように思いますが、今は昔・・になってしまいましたね。

蓮華草、懐かしさといとおしさを感じる花です。
可愛い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/59672286

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲ畑:

« 三っつ玉占い | トップページ | ドローン »